見出し画像

いよいよ開幕!北関東のリトルリーガーの2024シーズン!!

サイキョウ・ファーマ広報部です。

タイトルの通りですが、いよいよリトルリーグ北関東連盟の2024年シーズンが開幕するということで、東洋大学野球部グラウンドで行われた『開幕式』を取材してきました!

東洋大学野球グラウンド

大学の野球部となるとグラウンドはプロ並みにすごいんですね…
ナイター設備はもちろんですが、なんと言いますか….  土がキレイ(笑)
ここは神宮球場か?
そして、内野エリアが芝。これがかっこいい。

開幕式の準備が進む中、私も関係者にご挨拶。

「サイキョウ・ファーマさんおはようございます!今日はありがとうございます。さあコレをつけて控え室でお待ちください。」

と、渡されたのは来賓用のリボン。
そうです。議員さんなどがつけるヤツですね。
生まれてはじめて来賓のリボンをつけさせていただいた私はもちろん来賓なんてケースははじめてでしてソワソワ(笑)

これもね、うちの社長や役員が急な出張でこれなくなったのがいけないんですよ!緊張するじゃないですか!こんなの!

控え室にずっと居られるわけもなく、グラウンド内を散策。

「開幕式!!!!!!」すばらしい横断幕が!

うちの横断幕もどうぞご覧くださいませ(笑)

お世話になっています武蔵コーポレーションさん!わたしたちと同じく大宮本社。

もちろん主役はリトルリーガー!子どもたちです!選手たちはチームごとの写真撮影も終え、各チーム入場行進の準備です。

各チームが入場してまいりましたー!!
めちゃくちゃかっこいい!お母さん!シャッターチャンスですよーー!

開幕式の様子を少し動画にしてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/LghA0K-RdJY

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ぜひ動画でご覧ください!


サイキョウ・ファーマのリトルリーグ北関東連盟様との関わりは、年に2回、冬と秋「サイキョウ・ファーマ旗争奪」として大会冠スポンサーをさせていただいています!
昨年の大会の模様はぜひこちらの記事をご覧ください




そして、今回も川田理事長にお話を聞いてきました。

ーー川田理事長、今年は変更点もあるようですね?

川田理事長 リーグは改変があり5リーグ12チームが参加となります。日本特有の形でやっていたが、アメリカ本部の指示通りに形を変えました。

ーーご挨拶の中で野球人口が減っていると

川田理事長 コロナから本当に激減しています。今日で300人ちょっとの開幕式でしたが、前は1,000人くらいはいました。激減です、、というのもコロナで活動の自粛をしていたのもありますし、その中で募集活動ができていなかったですね。

ーー連盟として対策は?

川田理事長 ティーボールの普及、そしてそのティーボールの3年生以下の大会を増やしています。

【ティーボールからはじめよう】
ティースタンドに置いたボールを打って試合開始!ティーボールは野球の楽しさをすぐに体験できます。

リトルリーグ北関東連盟ホームページより

ーーきょうもたくさんの関係者、保護者の皆さんが協力してくれていますが皆さまにメッセージはありますか?

川田理事長 いつもありがとうございます。今年は北関東連盟がアジアパシフィック選手権大会の主管を務めます。また新しく開設されるジュニア部門の主管も務めますので5月、6月と忙しなりますが、どうぞよろしくお願いします。

ーー最後に選手の皆さんに一言お願いします!

川田理事長 2022年シーズンは連盟以上の上位大会でだいぶ頑張っていたんですけど、2023年は深谷市リーグの東日本選手権のみだったので、今シーズンはぜひ頑張っていただきたいと思います!


ラストは主役の選手たちに今年の意気込みを聞いてきました!
こちらも動画にしましたのでぜひご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


今年のサイキョウ・ファーマ旗はどこのチームに!!!選手の皆さんの活躍に期待しています!

それでは、次回もお楽しみに!


公式ホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?