見出し画像

子どもの夢、保護者の誇り。野球を通じて絆が深まる。

サイキョウ・ファーマ広報部です。


“子どもたちの夢のために保護者の皆さんの頑張りがすごいんですよ”


あっ急にすみません。
今回は先日開催されたリトルリーグの大会のことです。

冒頭から失礼しました💦
何から書こうかと思ってたんですが、大会を振り返ってみたら
設営など大会を作り上げる関係者や指導者、保護者の皆さんの熱量がやばい!

って思い出したんですね。


子どもたちの未来のために、夢のために、この大会のために。関わる全ての人が「ギュ」ってひとつのものを作り上げるんです。

この感じを現地で味わえただけでもサイキョウ・ファーマとして協賛した意味があるんだと思えるのです。


我々サイキョウ・ファーマがこの大会を協賛している最大の目的は
「子どもたちの笑顔と健康」のためになんです。

関わるすべての人がひとつの大会を盛り上げる先には
子どもたちの笑顔があるんです!

「あー素敵だなー」


子どもたちは燃えてくるわけです。
毎試合熱い戦いが繰り広げられていました。
子どもたちは一生懸命なプレーで恩返し!!!


さて、この大会はリトルリーグ北関東連盟さん主催なわけですが
この北関東連盟さんは44年の歴史があるそうです。

そんな歴史のある北関東連盟さん主催の今回の「サイキョウ・ファーマ旗争奪北関東連盟大会」(大会名ながっ)サイキョウ・ファーマは協賛して2年目になります。
大会自体はずっと続いているものなんですが、上位2チームが関東大会に出場できるんです。


おっ!
理事長を見つけたので少しお話を聞いています!

左はうちの社長(笑)、右が北関東連盟の川田理事長です


ーー川田理事長!この大会は上位2チームが関東大会に行けるんですね。

川田理事長 そうです。関東選手権大会の予選大会になっています。関東大会は11月の上旬に茨城で開催されます。

ーー子どもたちは本気でプレーしていますし、何よりのびのび楽しそうですね

川田理事長 はい。プロ野球選手を目指して頑張っている子もいますし、この連盟からもプロ野球選手になっている子もいます。また、見ての通り挨拶などもきちんとできます。野球、リトルリーグを通じて立派な社会人になってほしいです。


あ!隣にいるのは事務局長じゃないですか!

左はうちの社長(笑)、右が瀬川事務局長です

瀬川事務局長 サイキョウ・ファーマさんいつもありがとうございます。サイキョウ・ファーマ旗争奪になってから2回目ですね。最初にグランドにお越しになっていただき、すぐに大会を応援してくださり本当にありがとうございます。薬局などでサイキョウ・ファーマ商品を探しちゃいますよ!」


川田理事長、瀬川事務局長!ありがとうございました!

はい!嬉しいコメントいただきました(笑)


リトルリーグ北関東連盟の皆さん

川田理事長がおっしゃっていた通り、子どもたちは礼儀正しく私たちにも挨拶をしてくれます。立派な大人になれるね!うん。素晴らしい!

みんながんばれー

ってことで大会の結果などは北関東連盟のホームページからご覧になれますので
ぜひそちらから!子どもたちのプレーする姿がホームページの「写真館」からご覧になれます!


大会中に審判部長である小相澤さんとお話しする機会があり、
とても素敵なことをおっしゃっていたのでご紹介します。


小相澤審判部長 第一に公平な判定を心がけています。どうしても勝ち負けがありますが、子どもたちはこれから成長してきて、これから伸びてくるのであまりプレッシャーを与えないように指導者に伝えることもあります。なんだかんだ言ってもまだ小さい子ども達ですから、自信を持って生きていけるように大事に育てたいと思います。そして野球を楽しんでいただきたいですね。

審判の皆さん

ありがとうございます。

私たちサイキョウ・ファーマも子ども達の未来の笑顔と健康のために応援させていただきます!



そして!

関東大会出場を果たした2チームの皆さん頑張ってください!


最後に、



なんと、



始球式に、



サイキョウ・ファーマを代表して



女性社員2人が…




えーーー!社長投げないなら
俺投げたかったんですけどーーーー


なーんてね
なかなか盛り上げてくれましたよー



では次回もお楽しみに!

#リトルリーグ #北関東 #サイキョウファーマ



※今回の記事で使用している写真はリトルリーグ北関東連盟さんから一部ご提供いただいております。ありがとうございます。


公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?