見出し画像

想いは一緒。肉汁うどん社長に圧倒されたけど…

サイキョウ・ファーマ広報部です。

今回は肉汁うどんを…

いやいや、違うぞ!
バレーボール大会の話です💦


10/22に開催された埼玉県U-15バレーボールクラブチーム定期交流試合でサイキョウ・ファーマの新商品を参加賞として贈呈したんですね。

その時に同じく大会協賛(メインスポンサー)をされている岩崎食品工業の社長さんのインパクトと言ったらすごかったので、ついついwww


全身オレンジ。神田社長(岩崎食品工業)
通称:オレンジマン神田

大宮アルディージャ界隈では人気者だそうです。

その岩崎食品工業がメインスポンサーであるこのバレーボール大会。
MVP選手に埼玉名物肉汁うどんが渡されます!

商品もインパクトある。。。おいしそう!



大会は第7回目を迎えており、今回、サイキョウ・ファーマは全12チームに参加賞を贈呈することになったんです。

こんな感じ。。。


で中身は…


こんな感じ。。。
(参加チームCuBoバレーボールクラブさんのインスタより)



全12チームの女子選手たち。

見守る指導者。

観覧席には保護者応援団。


そして、オレンジの社長。



熱気に包まれるとは、こういうことなのでしょう。


せっかくなので、、、
とりあえず、、、


声かけました。


す、すいません…


この笑顔!

ーー笑顔が素敵ですね、あ、いや、はじめまして。

神田社長 こんにちは!オレンジマン神田です。副業でうどん作ってます(笑)本業はねオレンジマン神田!youtubeやってます(笑)



おっと強敵現る
「いや、うどんが本業だろ!」って突っ込めそうで、突っ込めなかった…



すかさず、

神田社長 見てくださいよ!盛り上がってますね。本当スポーツはいいですよね。何よりみんなの笑顔がいいね!うちの肉汁うどんを食べてもっとがんばれー!!


それ!それです。
うちもこの笑顔に協賛してるんですよ!


この大会について紹介しておかないと…

さぁインタビューです!


大会会長の徳永さんです!

大会会長の徳永さん(あげおスターズ監督)

ーー徳永さん大会について教えてください!

徳永さん 中学生のクラブチームのバレーボール大会です。勝ち負けにこだわらず“交流”を目的にやっています。今日は12チーム集まっていますけど、各チームのメンバーと1日通して交流を図り、今後もバレーボールが続けられるようにしています。

ーー選手たちにはどのようになってもらいたいですか?

徳永さん もちろんこの中からバレーボール選手が出てもらいたいですけど、女子の選手たちなので、ママさんバレーまであります。生涯スポーツとして続けてもらいたいです。


徳永さんはあげおスターズ(上尾市)というチームの監督も務めます。
監督の時はこの表情!

怖い!

と思って見ていましたが、
試合前にはしっかり選手を鼓舞。試合中は静かに見守る。
時に的確な指示を出す、名将という感じですね!


続いて、大会の発起人でもある事務局長の小野寺さんにも話を聞いてみました。

事務局長の小野寺潤さん(CuBoバレーボールクラブ監督)

ーー小野寺さん12チームも集まり、交流を図る素晴らしい大会ですね

小野寺さん 最初は小学校の1面しかない体育館で3チームで半日だけやる交流会というか練習試合でした。今はこの交流大会に登録をしたいというチームを含めると15チームくらいあります。

ーーここまでの苦労は?

小野寺さん やはり各チームそれぞれがバラバラに練習試合をしていましたので、ここまでまとめて、組織として作り上げるまでは大変でした。あとは会場をおさえるのも大変ですね。

ーー大会で特徴的だと思ったのが、選手たちが運営に関わり、審判も選手たちがやっていますね

小野寺さん 最終的には大人があまり関わらなくても運営していける大会にしたいです。もちろん会場取りやお金のことは大人の仕事だと思いますが、例えば開会式や閉会式などを子どもたちが話し合ってできればいいかなって思います。


小野寺さんはCuBoバレーボールクラブ(蓮田市)の監督。

選手と同じ目線で一緒に戦う指導者って感じです。
とにかく選手たちに考えさせる。子どもたちの意思も尊重する。
そんな指導者ですね!


さて、選手にもお話を聞いてみました。

あげおスターズ キャプテン芹澤さん

ーーこういう交流大会があることを芹澤さんはどう思いますか?

芹澤さん いろんなチームと交流を図れるのでとってもいい機会だと思っています。試合以外にも、終わりに記念写真を撮るときに他チームと話したりできます!

ーー今、交流大会でのチーム状況は?

芹澤さん 結構(成績は)キツイです(笑)

芹澤さん!チームを盛り上げる素敵なキャプテンでしたー!


続いて、もうひとり。


CuBoバレーボールクラブ キャプテン 鈴見真菜さん

ーー鈴見さんにとってこの大会は?

鈴見さん 選手一人一人が自分の活躍する場所を作れる大会です!また自分たちで審判をやるので色々と学べます。


ーークラブチームにはどんな選手がいるのですか?

鈴見さん クラブチームだけで活動する子もいれば、学校の部活に入っている子もいます。中には引退してこれからもバレーボールを楽しみたい子も来ています。

この大会では子ども達が審判をやります。


ーーちなみにCuBoの監督、コーチはどうですか?厳しい?(笑)

鈴見さん プレーしている時に気がついた点はすぐに話しかけてくれて、適切なアドバイスをくれます!それを意識してやると上達できるので楽しいです。


ーー最後に何か言いたいことはありますか?(質問が雑ですが。。。ごめんね)

鈴見さん 送り迎えとか、お弁当を作ってくれたりとかチームを支えてくれているのはお母さん達だと思うので、いつも感謝しています。


おーーー素晴らしい!!!
なんて素晴らしいキャプテンなんだーー!


バレーボールが「楽しい」と終始笑顔で話してくれました!


チームのみんなと楽しみながらプレーをする鈴見さん。
キャプテンとして監督からの指示をチームに伝える、またプレーで見せる。
頼もしいキャプテンです!


ということで今回もインタビューを中心にお伝えしましたー!
オレンジな社長から始まり、もうお腹いっぱいですか?


そうだ!

ちょっと、


気になった応援をする

チームを発見したので!

紹介しちゃおうかな…



このチーム。

排球会さん(戸田市)


説明が難しいので動画でどうぞ!


なんか楽しんでる感、満載でいいですよね!


それでは次回もお楽しみに!

#バレーボール大会 #サイキョウファーマ #オレンジマン神田 #岩崎食品工業


公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?