見出し画像

「グレイテスト・ショーマン」で、大泣きして、また、歌いたくなる。

こんにちは。
自己紹介プロデューサーのだいもんさいこです。

✴︎

眠れない時に、みて泣いた映画をもう一つ思い出したのでご紹介。なんで、眠れなくなったのかは、もう覚えていませんが、とにかく眠れなかった。

この映画の主人公は、X-MENではじめて知った俳優のヒュー・ジャックマンさん。しぶい感じが、かっこいい!

今は、ミュージカル映画をおうちで楽しめる素敵すぎる時代。こうして、ミュージカルを楽しめるのありがたいなあと思います。

ミュージカル映画の醍醐味は、やっぱり徹底した世界観。時の流れを象徴する、小さなオルゴールから、サーカス象まで、さまざまなこだわりが盛りだくさん。

そして、わたしが10代だったころに若かった男優さんや、女優さんたちが今は美しい男性、女性になっていました。時の流れを感じました。

歌が好きなわたしにとって、このミュージカルの歌、一つ一つにぐっとぐるものがあり、映画を見ながらひたすら涙。なんだか、映画をみているだけなのに、とっても励まされ、また歌いたくなりました。

この映画には、数々の素晴らしい歌がありますが、その中でも、わたしが特に好きな歌を3つご紹介。

This is me

Relight the stars

Never Enough

こんな素敵なカバーもありました。歌は、言葉が通じなくても、いつでも、どこでも、誰でも楽しめます。個人的には、好きな歌を聴きながら、ただただ一緒に歌うのがおすすめです。

映画も楽しんでみてはいかがでしょうか?

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

英語がすき

おすすめミュージカル

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓