見出し画像

韓国交換留学日記#9

こんにちは。韓国に交換留学中のSaika です!
テストが終わりましたー!!!
今はテスト勉強から解放されたことが嬉しくてしょうがないです(笑)

韓国の学生は勉強熱心だというのは日本にいるときから知っていましたが、実際に韓国でテスト期間を過ごしてみると皆すごいなと感心しています。
日本の大学に通っていた時は、テスト勉強はほぼしていませんでしたが韓国に来てからは必死にテスト勉強をしました。(テストの言語がすべて日本語だったことも影響してるとは思います。)

韓国人の学生は、大学の図書館や近隣のカフェなどで勉強していて、私も負けじと図書館にこもって勉強していました(笑)
勉強に対する姿勢を見習わないといけないと感じたテスト期間でした。

少し短いですが、今回は以上となります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?