見出し画像

たぶん、虐待性発達障害だと思う(笑)

昔の自分は被害妄想が強く、自己否定もハンパなく。。すぐに怒る、怖い妄想をする。。売っているパンを潰したい衝動に駆られる。。
のめり込んだらとことん朝まで絵を描いていたり。。結婚した頃は自分の悲鳴で起きていた程なので、仕方がないのだろう。。

虐待にあうと脳が萎縮するらしい。それでも回復するのだろう。。
私はずいぶんよくなり、全く怒らなくなり、前向きに生きようと努力している。

思えばよく、家族や色々な人から「話を聞いてない」と言われていた。聞いているのに聞いてないと言われる。なぜだろうと、思っていた。どうも視点が違うようだ。それでも意識すれば治る。。

ふと考えて色々検索してみると、どうやら母がひどい発達障害のようだ。

本人はいつも他人が悪いとあちこち攻撃していたが、日本には知らずに発達障害の害を撒き散らしている人が本当に多いと思う。

たくさんの宗教を渡り歩き、行き着いた先が量子力学という。。🌟

ナーンだ、自分は普通になるようになっていただけか。。
と、気がつくと宗教にはまっている人が気の毒に思えてくる。

これは誰とも戦いたくないので、私の個人的意見だが、宗教ははっきり言って金儲けだ。。だが、その事を知る為にも、宗教の矛盾を知る為にも、必ず対比するものが必要なのだ。(笑)

量子力学では宇宙的観点で俯瞰して自分の行動をチェックしていく。自分で考えて、自分で選択して動く。
すべては選択によって自分を作っていくのだ。
量子は、テレビ画面のようで意識を向けるとそこがクローズアップされて形になるというもの。

これを私がとても感じた出来事は昔、引っ越しで家を探していた時、小学生の子供がいじめに合っても帰ってこれるような学校の近くと思っていると、なんと、学校の本当に目の前に住めた事だった。

私たちはこの世界に見たり聞いたり、楽しく生きれるという、選択が出来るという世界を体験している。ただそれだけなのだ。。。

ふと音楽を聞いているとこんな感じで描きたくなったので部屋の絵を変えてしまった。。
たぶん。。またここから増えていくことだろう。。😅

#虐待性発達障害     #アートバンクーバー出展
#心のクリニック絵画指導
#アーティスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?