見出し画像

エアー充電の旅「Singapore編」

娘の誕生日に強行突破で行ったシンガポール。

次はもう少し長めだなと思ったのが帰りの機内。

で、次っていつだ。

そんなわけでエアー充電の旅「シンガポール」編。

帰国直前のハプニングエピソードも添えて。

良かったどうぞ。✈︎

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

駆け足の0泊エアーコース。
いかがでしたか?

活気ある街と人からパワーもらいながら、
ホテルでのんびりしたいものですね。

さて。

帰国便は、なんとワールドツアーを終えた吉本新喜劇御一行の皆さんとご一緒。関空行だけに、オール関西人で溢れる搭乗口は、それはそれは賑やかだった。

一方、すました顔して搭乗口にやってきた我々御一行。主人と娘はすんなり検査も終え、順番は私。

「あ、まって、これ、ダメね」

「はい??」


なんと、TAXSバックでうっかり手荷物に入れっぱなしにしてしまったカヤジャムが、没収されるという恥ずいハプニングが発生。まあ旅にハプニングなんて付きものだけど。

「えーやだーこのサイズもダメなんですかぁ…」

がっくし。

係の人とあーだこーだ話して、でもまあ袋は持って帰ってもいいからどうぞなんて言われて。実は袋狙い的なとこも大ありだったのでギリセーフ、と納得することにした。
さっきまでカヤジャムが入っていたはずのラッフルズのカヤジャム巾着だけが戻ってきた。

申し訳ないけどルールなんでーと元カヤジャム巾着と共にパスポートも返却。そのまま係員の人と、まあしゃーないかなんて話しながら手荷物を片付ける。すると突然、すぐ後ろで新喜劇の座長が叫びだす。

「ちょっとまって!パスポートがない!!」


なになに、どうした?どうした?大丈夫??
カヤジャムトーク中の我々の方を指差し、座長が再び叫ぶ。

「ちょっとまって!それ、俺の!!」


どうしたんだ座長。
カヤジャムの袋かい?

「それ、俺のパスポートやーーん!」


カヤジャム対応の係員が、うっかり私に座長のパスポートを渡しているという。

手に持ったパスポートを見る。

あ、ほんとだ。

私、のじゃない、ね。

あはは…苦笑


平謝りする係員。
気がつきませんですみません〜。
まだカヤジャムが名残惜しい関西人。

「もうやめてぇーびっくりするわー」

安堵の座長。


2度目のシンガポールは、

予想外の締めくくりだった。

でもまあ、それが旅の醍醐味。


巾着袋を見るたびに、座長もセットで脳裏をよぎる。ラッフルズのカヤジャム…。
あれ、どんな味だったんだろ。

まだ言うか。

なかなかいい色でしょ。
9割パケ買いです。

早く、海外に行ける世の中になって欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よい週末を🌈

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?