見出し画像

盾の向こう側

「大丈夫」それは一種の呪いだった

一人で平気?
「大丈夫です」
これもお願いできる?
「大丈夫です、やっておきます」
今から飲み会だけど来るよね?
「大丈夫です、すぐ行きます」

今日は彼氏に言われた
最近疲れてるけど大丈夫?
「大丈夫です、あ、うん。大丈夫」

大丈夫って言えば丸く収まる
全部うまくいく
大丈夫、大丈夫だよ、大丈夫だからね
自分への呪い

避けて、避けて、壁を作って
言葉に隠れて、心を守って
「大丈夫」のマントを纏い
真実から目を背けて

静かな声で囁く
「大丈夫、大丈夫」

見えないほど小さく折りたたんだ
感情の断片を隠して
「大丈夫」という盾で
自分を守り続ける

でもいつか、この盾を下ろして
強さを持って言えるように
「大丈夫、もう本当に大丈夫」



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#私の作品紹介

96,427件

儚く/美しく/繊細で/生きる/葛藤/幻想的で/勇敢な 詩や物語を作る糧となります