見出し画像

ビジネスの香り。

◾️BIDVはロスチャイルド家グループと戦略的提携。
・最近のベトナムNEWS(2023年11月17日付)、「ベトナム投資開発銀行(BIDV)はロスチャイルド家グループと11月16日正式に戦略的提携の契約を締結」。
・「BIDVはエドモン・ド・ロスチャイルドと戦略的提携を結び、ベトナムの高級顧客に向けて世界最高水準の金融サービスを提供することが明らかになった」。

◾️投資オプションの幅を広げる。
・本提携はBIDVの顧客に対して投資オプションへの幅を広げ、プライベートバンキングサービスの向上を目指す。
・「BIDVはベトナム大手銀行であり、エドモン・ド・ロスチャイルドはロスチャイルド家の一員、個人資産管理分野で世界をリードする金融機関」である。

◾️日本人以上にお金を持つベトナム人。
・顧客への投資ソリューションを提供するだけでなく、世界のエリートとの繋がりも期待されている。
・ベトナムの主要都市では、マイバッハ、ヨーロッパのフラッグシップカー、レクサス等を運転するベトナム人を街中で良く見かける。私がマイバッハに乗れるのか、いいやとてもじゃなけど乗れないし、必要ないのだが、「日本人以上にお金を持っているのだろう」と感じさせられるシーンがそこらじゅうに見受けられるのだ。
・ロスチャイルド家グループにとってベトナムは魅力があり、ビジネスの良い香りを感じ取っている事と察している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?