見出し画像

ゲーム好きな男性は、妹体質な人を結婚相手に選んだほうがいい話。

こんばんは、兄がゲーマーな妹すずです。

ゲーム好きな男性にとって、女性とのお付き合いは、何かと障害になるという話をよく聞きます。

お付き合いしている女性から

ゲームばかりしていないで、出かけようよ
そんなにゲームばかりするのが理解できない
なんで家デートなの?ゲームしたいだけでしょ

と言われたことや、冷たい視線を送られたことはありませんか。
それを恐れて、女性と付き合っていない方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、ぜひお相手としてオススメするのが
『ザ妹体質の女性』です。

ゲームが嫌いな女性が世の中に多いのは、紛れもない事実です。そこだけは、心に留めておいてください。

この記事を読めば、ゲーム好きな自分に合う、理想の女性?を選べるようになるかもしれません。

ゲーマーな男性は
【 スタート・セレクト・L・R 】を押して
新しい冒険の書を始めてください。

スタート・セレクト・A・Bでもいいよ。
なんのゲームだっけ、なんでもいいか。

学生の頃、兄のゲームを見ていたせいで
ドラクエの曲をピアノで弾いていた私が、
ゲームに交えて説明していきます。

すずが仲間になりたそうに、こちらを見ている。

■ たたかう


ゲームを全否定するような女性と、あなたは戦う必要ありません。無駄なので、オートモード(相槌と聞き流し)か"にげる''を選択しましょう。

人生においてストレス発散になる娯楽を否定されては、ただただストレスが増すだけだと思いませんか。うんうん。

どうしてもその女性が好きな場合は、節度をもってゲームをするルール作りを2人で行いましょう。


■ じゅもん


「ゲーマーな兄を持つ女の子と付き合うんだ」と、3回唱えてください。(ピロリロリロロ!)

ゲーマーな兄を持つ女の子は、彼氏が家でゲームをやろうと、ほぼ気にしません。(節度は必要ですが)
なんなら、隣で一緒にゲームを見るという冒険が始まります。

ただし、楽しそうな部分だけ「ちょっと、私にもやらせて!」というウザい合いの手がもれなく付いてきます。集中してる方は、イライラしないようにご注意ください。

マリオが滑り降りてコインを取るだけの面とか、トロッコに乗ってアイテムを取るだけなどの、単調な面は特にご注意ください。


■ どうぐ


彼女に同じゲームを買い与えましょう。ニンテンドースイッチを買い与えれば、兄がゲーマーの女の子はもれなくゲームにハマります。

妹体質な人は子供の頃、自分もゲームをやりたいけど、ゲームの上手い兄に敵わないため、好きなようにゲームができなかった人も多いです。
大人になって、それを思い出させてあげると、あなたをきっかけに、もれなくゲームにハマります。

仕事仲間で兄がゲーマーな子は、大人になってPS4にハマってしまいました。
毎日のように夜中の3時までバイオハザードをやってから、仕事に来ていたツワモノです。
「彼氏に会うより、ゲームしてたい」が口癖の友人です。(極端な例ですみません)

そんな私も妹体質で、ニンテンドースイッチにハマってしまい、今では夫の友人にスプラやデットバイデイライトで遊んでもらっています。
コロナの前は、自宅に彼らを招いてもてなしつつ、数ヶ月に1度ゲーム大会をしていました。


■ さいごに

夫の友人で、ゲームが大好きな独身のくまさんは
「一緒にゲームしてくれて、ゲームに理解のある奥さんが羨ましい。そういう人と結婚したい」と言ってくれます。

ゲーマーなあなたが、まずデートで確認しておきたいことは、女性の兄弟構成です。
運良く兄がいる場合は、お兄さんがゲームをしていたのかを聞き出しましょう。

うちには、ゲームと漫画好きな夫がいます。
今年の夫の誕生日プレゼントは、図書カードです。(好きなだけ漫画を買うといい)

ウイイレしてようが、あつ森してようが、どうせ一定期間で飽きるのを知っているし、
ゲーミングモニターとヘッドホンでゲームをするので、音も気にならないし、なんとも思いません。

マンガをたくさん買ってきても「重かったでしょ!読みたいのあって良かったね!」で終わります。

すべては、私に兄がいたからです。

兄がファミコンをしているときに、幼い私がアダプターに触れてリセットされてしまい
「セーブしてないのに!!!」と穏やかな兄にキレられて怖かった思い出は、一生忘れません。

そんなにキレなくてもいいのに、と思ったけれど
男の人が夢中になっていることを、邪魔してはいけないんだなと悟った瞬間でもあります。

ゲーマーな人は、ぜひ妹体質な人を見つけてくださいね。

ゲーム以上に大事にできる女性とお付き合いして、自分に合う人と結婚できますように。

ゲームっぽいトップ画像や、↑こんな画像まで作って、何してんだ私は。(楽しかったの)

そういえば、
私は元カレとモンハンがきっかけで、別れていることも事実です。おいおい。
(たまたま、ひとつのきっかけに過ぎません)

↓  そんなゲーマーな元彼の話はこちらから ↓



最後の婚活のはじめかた すず*

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,957件

「だれかに役立ちますように」と時間をかけて書いています。 あなたのサポートは、めぐりめぐって誰かのために...♪ ぐるぐる、まわる。