見出し画像

【 モテない男性が、モテるようになる方法 】vo.2

こんにちは。最後の婚活のはじめかたを書いている、すずです*

お待ちかね?のモテる方法の記事でございます。


さて、無料で公開していいのか?という、モテる方法の記事を、また今回も無料で。(いつか有料にしたら、ごめんね)

なんと嬉しいことに!人生でモテてきた男性から、好評や共感をいただいております。読んでくださり、感謝申し上げます!

さて、今回のモテる方法は、逆転もののハウツー記事です。
これをしたら、女の子にモテないぞー!という話です。
エピソードは、アラサーで独身の友人の話。リアル非モテエピソードです。

女性にとって「良い人止まり」という肩書きの友人です。
とっても良い人なのに、男として見れないって女性に言われてしまう、残念な生き物です。(残念という表現は、そういう図鑑が流行ったのもあり、愛を込めての表現です)

実は、「良い人止まりの人」は、ちょっと改善すれば、モテる可能性がかなり高い生き物でもあります!!

いい人ということは、女性が心を開きやすい男性です。
心を開いたところに、意外性である男の部分をうま〜く出したら、すぐ女の子を落とせるという!可能性しかない生き物だと思っています。

自分の、良い人止まりのスキルを、うまく利用するか否かは、あなたしだい!この記事しだい!かもしれないので、頑張って書いていきますね。


■女心がわからない!と嘆く、非モテ男友達

女心がわからない!うまくいかない!という、非モテ男友達に、デートでどんな対応をしたのか聞いてみました。

聞いた結果は・・・
「そりゃ、うまくいかないね。女の子が嫌がることを自然にやってるわ、、、」という感想でした。
友人はとっても優しくていい人なので、気になる女性とうまくいって欲しくて、この記事を書いていきます。
友人のような、優しくて真面目な男性を、救えることを願って。。。!

さて、友人はデートで、いったい何をしたのでしょう。

■婚活中、非モテ友人(くまさん)の、3回目のデート


マッチングアプリで出会い、意気投合!
LINEも続くし、デートも喜んでくれて、絶対脈アリな、3回目のデート♪
しかし、デートのあと、突然終わりを迎えます。

くまさんは3回目のデートで、何をしてしまったのでしょう。何を言ってしまったのでしょう。

ーー エピソード スタート* ーー

食事をして、趣味の話や、出かけたい場所の話で盛り上がり、楽しくお酒を飲みながら話していました。
お互い好意があることは、感覚でわかります。
楽しい雰囲気のまま、2軒目は落ちついたバーへ。

すこし酔っ払った女性は、くまさんに寄りかかったり、手を繋いできてくれました。

2人でバーを後にして、くまさんは女性にこう言いました。
「このあと、ホテルいこうよ

女性はハッとし、繋いでいた手を離します。
『そういうつもりじゃない!そういうの嫌い
と言って、走って帰ってしまったのです。
ボー然と立ち尽くす、くまさんでした。

次の日、女性からくまさんにLINEがありました。
『昨日はごめんね、びっくりしちゃって。また普通に会いたいな』

しかし、くまさんは、こう答えます。
もう、大丈夫!無理に会わなくていいよ
これで、2人の関係は、始まることすらなく、終わりを迎えました。

ちなみに、くまさんはアラサーで真剣に婚活をしています。結婚に繋がる恋愛を、本気で考えています。なのに、、、うまくいかないのです。。。


■なぜ、女性にそんな対応をしたのか、聞いてみた!


◆ Question ◆
なぜ、わざわざ言葉にして
ホテルいこうよ」と3回目のデートで誘ったのかです。
大人なので、ホテルへ行く行かないは、本人たちにお任せします。
しかし、なぜ行こうと思って言葉で誘ったのかです。

◆ くまさんAnswer ◆
「俺にくっついてきたり、手を握ってきたから、これは俺のこと好きだ!チャンスだと思った」

私『???、、えっ?チャンス?どこが?』

そりゃあ、今回の女性がしてくれたスキンシップは、好意を示すものに間違いありません。
ただ、チャンスという考え方は、違います。全然違います!

女性は、好きな人とイチャイチャすることが、好きな生き物です。
ただ、イチャイチャ=ホテルという方程式には、なりません。笑

はい、ホテルチャーンス!ではないのです。
ただ、『あなたのこと、嫌いじゃないですよ』と、好意を示してくれているだけです。

嫌いじゃないってところが、ポイントですね。

じゃあ、俺のこと好きなんじゃん?という思考になる方、ちょっとストップ!!
そのゼロ百思考は「ちょっとまてぃ!」と、大悟にVTRを止められます。え

嫌いじゃないだけです。気になってるし、人として好かれているのは事実です。
ただ、好きかどうかは、まだ分からない段階です。
だから、お互いの気持ちを探ってデートしてるんですよね?

それを「俺のこと好きだ」と思い込むのは、今じゃないよ!早い早い!勘違いしちゃダメよ!と言うことです。

イチャイチャ=好きではないです。もちろん、好意はあります。でもそれは、まだまだ不安定な好意です。

イチャイチャしてくれたから、ホテル行こう!と誘った日には、
この人、体目的?」と思われ、嫌われる可能性は高いです。

あと「ホテル」って単語を出すのもNGです。
女性はその言葉に超抵抗があります。
しかも、本気で恋愛したいなら、もう少し我慢してください。笑

手に入りそうで、あとちょっとで入らないという状況が、2人の気持ちを盛り上げてくれたりしますよ。


◆ Question 2 ◆
なぜ次の日、女性がLINEをくれたのにも関わらず、もう会わないと自ら断ったのか。

◆ くまさんAnswer ◆
「だって、イチャイチャしてくれたのにホテル断られたし、俺の中ではそこで終わったんだよ。むしろ、なんでまた連絡してきたのか意味が分からない。自分で断ったくせに。」

私『、、、ん?』

たしかに、女性はホテルを断りました。
女性としての理由は、軽い女に見られたくないからです。真剣にお付き合い考えてるから、敢えて最初は断ったのです。

真剣に考えているからこそ、一旦断って、しかも次の日にフォローまでする=くまさんのことを、結構好きな状態なのです。

しかし、ここでくまさんは
「無理して会わなくて大丈夫!」とLINEを返してしまいました。
女性からしたら
「え、、、?やっぱり、ただの体目的な男だったのか。終了!」

何も始まっていない、最初にすれ違った心は、交わることはありません。。。


■どう対応したら、モテる男性に近づくのか?


2件目のバーを出た後

「今日はもう遅いから、送っていくよ。また今度、デートしてくれる?」

と、余裕のある男性を演じていれば、女性は "きゅん" としてしまったことでしょう。女性の気持ちがさらに高まり、まだ帰りたくないな・・・と思ってもらえるかもしれません。

女性「まだ帰りたくないな・・・。」

俺も一緒にいたいよ。でも大事に考えてるからこそ・・・今日は帰ろうと思うんだ。また誘っていい?」

女性「・・・嬉しい!もちろん♪」


はい。

女性である私の意見なので、信ぴょう性がありませんか?笑

モテる男性は、基本的に余裕がありスマートです。獲物(女性)にがっついたりしません。

がっつかれると、女性は波のように引いていきます。クロちゃんがいい例ですね。女性が離岸流かのごとく、ザザザーっと一気に引いていきますよね。女性を引かせるプロ!そんなことは置いといて

モテる男性は、女性がどうしても気になってしまう、名残惜しさを残してデートを終わらせてきます。なにそれすごい。すごくないですか。

これをすることで、お互いの気持ちが、自然と高まっていくのです。

真剣なお付き合いをしたい方は、ぜひ余裕のある男になってくださいね。


vo.1を見逃した!という方は

↓ こちらからご覧くださいませ ↓


モテる人を振り向かせたい方は

↓  こちらの記事もどうぞ ↓


最後の婚活のはじめかた すず*




「だれかに役立ちますように」と時間をかけて書いています。 あなたのサポートは、めぐりめぐって誰かのために...♪ ぐるぐる、まわる。