見出し画像

雨の日を考えてみる話

おはようございます。こんにちは。
こんばんは。
福田 彩午(ふくだ さいご)です。
不安障害持ちのカメラ好きです。

今日こちらは雨でした。
なので何となく雨の日の写真を貼っていってみようと思います。

池や水辺は結構オススメです。波紋と植物のコントラストは時に面白いリズムが感じられる、と、思います。

軒先からの水滴。流体である水の一瞬の表情を捉える楽しみ方は雨の日しかできないですよね。

瓦礫のワンシーン、前回の寂れたイメージと繋がる部分ではありますが、「過去、そこに確かにいたであろう人の軌跡」が感じられてそれが静かに「ただある」感じが僕はたまらなく好きです。

雨の日は、機材がかなり心配になるもの、でも専用のフードを買ったり、買わなくても傘でしっかりガードしてやれば、防塵防滴のカメラなら結構いけるもんです。僕は傘で頑張る人です。

むしろ光の反射が色んなところから色んな風に感じられて、いつもとは違う世界が楽しめると思います。

でも、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね。雨の日フォト、雨の日の新しい楽しみ方かもしれません。

#不安障害
#写真
#FUJIFILM
#彩午のひとり言
#美術
#アート
#カメラ
#写真好きな人と繋がりたい
#日記
#エッセイ
#コラム
#XPro2
#雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?