見出し画像

ストリートスナップが好きな理由。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
福田 彩午(ふくだ さいご)です。
不安障害持ちのカメラ好きです。

今日はなんとなく気に入っているストリートスナップを晒していこうと思います。

動物系。たまにこういうのに巡り会えるから楽しいですね。ワンコの方がなんか目を合わせてくれます。吠えられることも多いけど。

お花系。やっぱり醍醐味だけあっていろんな表情を見せてくれます。僕は少し濃い目に色出しするのが好きです。

お料理系。食べるの好きなので。
美しい料理は美味しい。これは真理だと思います。

白黒系。FUJIFILMは色合いがすごく良いのでたまにこういう縛りで撮りたくなります。

ざっと並べただけで結構ありますね。
僕は運動とリハビリを兼ねてウォーキングすることにしてるのですが元が出不精ということもあってなかなか目的が無いと外にも出ない人です。
なんでこういう一日一枚でも良いからなんかとるぞーみたいな気持ちで外に出ると今までスルーしがちだった路傍の花に石に気付けるようになりました。

よく見るっていう事、それを切り取るということ、以前も話した「引き算の美」その練習にストリートスナップは持ってこいだと思うのです。

少し薬が効いていて眠いので今日はここまで。乱筆ごめんなさい。読んでいただきありがとうございました。

明日もあなたにとって良き日になりますように。

こういう空に出会えたりもするから、そういうとこも好きです。

#不安障害
#写真
#FUJIFILM
#彩午のひとり言
#美術
#アート
#カメラ
#写真好きな人と繋がりたい
#日記
#エッセイ
#コラム
#XPro2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?