見出し画像

アニメファン必見!過去60年間の名作アニメを世代別に4位~6位まで紹介します


前回上位3位としたので、同じ作品が多かったように思います。

少しずらしまして、4位~6位で訊いたらどうなるのか氣になりました!

回答がこちらになります。

↓↓

過去60年間の世代別アニメランキングで視聴率が高かったアニメを10年ごとに4位~6位紹介すると、以下のようになります😊

  • 1960年代: ハリスの旋風、巨人の星、悟空の大冒険

  • 1970年代: マジンガーZ、フランダースの犬、ゲゲゲの鬼太郎 (第三期)

  • 1980年代: まんが日本昔ばなし、忍者ハットリくん、あしたのジョー (再放送)

  • 1990年代: ドラえもん、ルパン三世 (第二期)、ツヨシしっかりしなさい

  • 2000年代: ドラゴンボールZ、クレヨンしんちゃん、ポケットモンスター

  • 2010年代: ドラえもん、名探偵コナン、妖怪ウォッチ

以上が私の回答です。ご参考になれば幸いです😊

P.S.
いかがでしたでしょうか。

マジンガーZ、フランダースの犬やゲゲゲの鬼太郎、日本昔ばなしまでありますね~

ルパン三世やポケモン、妖怪ウォッチまでもランクインでした。

巨人の星はあったけども、キャプテン翼はありませんね🤔

良かったなと思った方はハートマークもしくはフォローして頂けると大変励みになります(^^)v

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

おまけ
↓↓
ゲゲゲの鬼太郎【第六期】目玉の親父(潜在解放真の姿)
https://youtu.be/hepMyLRI88I?si=Xu579ZpdzG-mK2EQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?