見出し画像

はじめに(1人で苦しむ女性へ)

ジェンダーレスが進みつつある昨今でも、結婚詐欺により人生を大きく左右されるのは、まだまだ女性が多い。

結婚詐欺は若い女性の人生を大きく捻じ曲げ、女性とその家族の心を奈落の底へと突き落とす、非常に悪質な犯罪です。

金銭的負担、心因的負担、そして人生が大きく左右されるという、人の一生に関わる事なのに、刑事事件にするのはとても難しく、民事事件とするのもとてもハードルが高い。

そして、事件化するには、今まで彼との間にあったセンシティブなことを洗いざらい警察や弁護士に話す必要があり、甚大な心因的負担を強いられるのに加え、全て解決するまでに長時間を要します。

また、結婚詐欺の被害女性が既婚男性である結婚詐欺師を訴えるケースは稀で、どこに何を相談すれば良いのか分からず、1人で思い悩む女性もいるでしょう。

そういった、心因的負担や解決方法が分からないことから、泣き寝入りを余儀なくされ、長い期間、トラウマに苦しむ女性がいることも事実。

1人で苦しむ女性が、今後、明るい人生を歩むためのきっかけになれたらと思い、サイトを立ち上げました。

あなたの人生は誰のものでもなくあなたのもの。この先の1分1秒は、どんなことが起こっても、幸せしかありません。
このサイトに辿り着いたあなたは、自分の人生を取り戻す道を見つけることが出来ました。

今の関係をハッキリさせ、今後の人生を立て直して行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?