見出し画像

「本紹介」ちいかわ おとなの心理テスト なんか深いとこまで見抜かれちゃうやつ

こんにちは、曇天青空です!今日は「ちいかわ おとなの心理テスト なんか深いとこまで見抜かれちゃうやつ」という本をご紹介します。この本は、忙しい毎日を送る大人の皆さんにぜひ手に取ってもらいたい一冊です。

一言でいうと、ちいかわの世界に浸りながら自己発見ができます

この本では、簡単な質問に答えるだけで自分自身の性格や恋愛傾向、仕事の適性などをズバッと見抜いてしまいます。例えば、あなたの心の奥に秘めた思いや、恋愛や結婚の本音、さらにはお金との付き合い方まで、幅広いテーマが取り上げられています

本の構成と特徴

  • 第1章 ちいかわキャラクター診断

  • 第2章 本当のあなたを知る「性格」編

  • 第3章 絶対知りたい「恋と結婚」編

  • 第4章 本音がズバッと「人間関係」編

  • 第5章 将来どうなる!?「仕事とお金」編

  • 第6章 聖域「趣味と推し」編

この本の魅力は、ちいかわのキャラクターに例えて診断してくれるところです。例えば、あなたがどのちいかわキャラクターに似ているかを教えてくれる「キャラクター診断」や、困ったときの「なんとかなるアイテム(ラッキーアイテム)」もわかるので、とても参考になりますよ

書いている方は….↓

  • ナガノさん イラストレーターとして「ちいかわ」シリーズをSNSを中心に展開中。

  • 阿雅佐さん 占星術師・心理ナビゲーターとして、1万以上のTV・雑誌・書籍・Webコンテンツを作成・執筆し、メディア出演も多数。

私の体験談

私も実際にこの本を読んでみましたが、ちいかわのキャラクターたちに癒されながら、自己分析ができるのがとても楽しかったです。特に、第3章の「恋と結婚」編では、自分の恋愛観が見えてきて、改めて考えさせられることが多かったです。

娘(3歳)も、ちいかわのキャラクターが大好きで、一緒に絵を見ながら楽しむことができました。親子で楽しめる要素があるのも、この本のいいところですよね!

忙しい現代人が、堅苦しくなく自分を見つめ直すのにぴったりの一冊です。ちいかわの世界観と心理テストが絶妙にマッチしており、楽しみながら自己理解を深めることがで切ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?