見出し画像

リアクションメッセージ変更のお知らせ (My小説PHASEシリーズの登場人物たちの格言や持論、教訓等が見られます!)

 年明けからずっと、「🖤スキ」に対するリアクションのメッセージを、大吉だの大凶だのという御神籤形式にしたまま放置していたのですが、そろそろ飽きてくる頃かなと思い、またまた変更いたしました。 

 今度は、my 小説の登場人物たちの持論や助言、警告の類いです。それぞれの経験から来る教訓を凝縮した格言集のようなニュアンスもありますが、なるべく物語に沿った内容で、「ああ、いかにもこの人らしい発言!」と思われるような言葉にしておきました。なお、中に二つだけ、著者である私自身の言葉(私なりの持論)も含まれています。

 これまで通り「🖤スキ」を押す度に、10通りのメッセージがランダムに表示されるので、誰に当たるかは、押してのお楽しみ 😁 ちなみに、ご存知の通り、リアクション・メッセージは表示時間が短いので、誰がどんなメッセージをくれるのか、お見逃しなく!(^_-)

画像2

(↑ 本文と関係ないけど、この子は須磨海浜水族園のハナザメという種の鮫で、私がサッキーと名付けた子です♀🦈 先日来園したとき、我ながら絵になる一枚が撮れたので、挿絵の一つにしてみました f^_^;    背景がイラストっぽく見えるかもしれませんが、iPhoneで撮影した普通の写真です。)

 ところで、noteはひたすら文章を書いて画像を貼り付ける以外、レイアウト上は複雑なことが何もできないと言われていますが、私のような文学畑の人間には、そういうシンプルに文章主体なところが、ちょうど合っていると思うし、こうしてリアクション機能で遊び心を加えることができる点も、個人的にはけっこう気に入っています👍

(☝️あ、ついでに加えるなら、皆のフォトギャラリーというのも、他のSNSとは違う点であり、私の中ではかなりポイント高いですね! 最近は自分の素人画像も提供しまくっていて、密かに楽しませてもらっているし、他のユーザーの方々のプロ顔負けの画像のおかげで、いつも大いに助かっています! 提供していただいた皆様、今更ですがどうもありがとうございます!)

 さて、「🖤スキ」を押した時にしか見られないシークレット・メッセージ。皆さんも是非気軽に試して、この場で楽しんでいってくださいね (^_-)  ← 詩や小説などの文学作品だけを見ていると、何やら危うくて堅苦しそうな印象があるかもしれませんが、普段の私(=ただの人としての現実の著者)は、この通りいたずら心や好奇心の塊で、かなり砕けたキャラですから、どうぞ緊張なさらずに(笑)😘

画像1

(↑ またまた本文とは関係のない写真ですが、こちらは昨年撮影した奈良県の馬見丘陵公園のモダンなチューリップ。今年の春はどんなチューリップが見られるのか、今から楽しみです🎵 毎年4月前半に、チューリップを主役とした大規模なフラワーフェスが催されるので、気になる方は公園HPでご確認ください😉)

 ではでは、皆さんも流行り病に負けずに、日常にささやかな楽しみを見いだしながら、充実した日々をお過ごしください😉

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?