見出し画像

2019年に千里眼の冷やし中華を食べてみた話!2020年はお家でも食べられる!?

※お店には2019年に行きました。
他のブログで書いた記事を引っ張ってきました。

1.並ぶべし

2019年9月のとある土曜日、13:00過ぎくらいには東北沢駅に到着。
土日祝の昼の部は11:00~13:30ということで、13:15くらいのギリギリの時間に並び始めましたが、案の定長蛇の列でした。

この日はとっっても暑かったです。
意外と日影があったのと風が吹いていたので、何の対策もしていきませんでしたが耐えられました。もっと条件の悪い日だったらきつかったかも。
暑さに弱い人は必ず対策をしたほうがいいですね。

千里眼のTwitterによると、並んでいる途中にお店のトイレを使ったり、給水機の水を飲んだりしても良いそうです。去年の情報ですが。優しいですね!

並び始めて約1時間。やっとお店に近付きました。

千里眼1

いい匂いがするぞ。

全身千里眼の匂いに包まれながら待っていると、お店から店員さんが出てきて食べるものを聞かれました。食券を買う前です。

冷やし中華は少なめ、普通、大があるので少なめにしたのですが、少なめは何gか聞いたら200gほどとご回答いただきました。

食べきれるか心配だったので念のため更に少なくしてもらうように伝えました!

2.入店するのだ

店内では4人くらいが待てるので、お店に入るタイミングで食券を購入し、食券を持ったまま店内で待ちます。待機用の椅子があるので座りましょう。

カウンター席が空くと案内されるので、着席。食券を渡します。

一応食券を渡すときにも更に麺少なくすることを言ったほうが良かったのかな?;;
言わずに食券を渡しましたが食べきれたから減ってたと思いますが・・・教えて達人。

3.コールせよ

席の前に番号が書かれたシールが貼ってあります。
声がかかるときは、その席の番号で呼ばれるので確認しておきましょう。
私は奥側の一番端だったので1番でした。端っこ安心する。壁が好き。

無料トッピングは
野菜マシ、ニンニク、ショウガ、アブラ、辛揚げ(辛い揚玉)
冷やし中華専用トッピングとして
カラメ(タレ多め)、ガリマヨ があります。

ニンニクとガリマヨ ニンニクとガリマヨ ニンニクとガリマヨ と139731865億回暗唱しながら厨房の様子をガン見していると声がかかりました。

店員さん「1番さんニンニク入れますか?」

私「アッッ ニンニクとガリマヨで」

10回近くはこのようなラーメン屋さんに行っているのに緊張してしまいます。アッッ

そしてついに!!!

千里眼2

ワーーーイ!!!

冷やし中華少なめ(更に少なめ)ニンニクガリマヨ です。

写真を撮った時間を見たら15:16でした。並び始めてから約2時間後に着丼ですね~。

4.食べた感想

食レポはできないのでただの感想をつらつら書いていきます。

・ヤサイがおいしい。大根とガリマヨとの相性抜群すぎ。ガリマヨもっと多くても良かったかも。

・豚チャーシューではなく蒸し鶏!柑橘系の何かしらの味付けがされており最高。ヤサイと鶏だけ糖質制限してるときに食べたい。 

麺は太麺でバキのボキ。さいこうだ。退店後は完全にこめかみが疲れていた。さいこうだ。

・途中、ミルに入った胡椒を入れてみたらこれがまたウマーーーーー!!!!!🐎🐎🐎

気になっている人は絶対食べたほうがいい。超絶美味しいです。ジャンキーな食べ物大好きならハマると思います。

5.おうちで千里眼の冷やし中華が食べられる!?

2020年。コロナの影響で外出するのに躊躇しますね。
今年は千里眼の冷やし中華を食べに行くのは厳しいかなあと思っていたのですが、なんと自宅で食べることができました。

千里眼3

せ、千里眼の冷やし中華だ~~~!!!!!

お家ラーメンというサイトで購入したのです!2食で2,980円。
https://www.ouchi-ramen.jp/

麺、タレ、ガリマヨ、チャーシュー、辛あげが送られてくるので、ヤサイだけ自分で用意しました!
大根サラダを買ってきてのせました。本当は水菜を入れたかった・・・。

お家でこの味が食べられるなんて!と思いました。
ちゃんと千里眼の冷やし中華です。美味しい。美味しすぎる。

盛り付けはへなちょこですが、自分で作るのはとても楽しいですね。

現在はお家ラーメンでは販売されておりませんが、BASEの千里眼ショップで7/24(金)11:00より購入できるみたいですよ!(コミュニティ会員限定との記載あり)
詳しくは千里眼のTwitterアカウントにてツイートを遡ってご確認くださいね。

6.さいごに

こういうラーメンって、文章や写真だけじゃ魅力を伝えきれないですね。
実際に食べた人にしか分からないです、この衝撃は。

千里眼の冷やし中華、個人的には2019年美味しすぎフードランキングTOP3に入ります。
現在はお店では出していないのかな?(普通に出してたらすみません)

遠方の人も、お店にいく勇気がなかった人も、この機会にぜひ、通販を利用して食べてみてほしいです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

ラーメン代にします