見出し画像

IPPAI IPPAI

に、なりませんか?年末って。

内省し、色々と考えを巡らすことも多いし、物理的にイベントやら何やらで街も心も騒がしい。

連日楽しませていただいている歌番組の特番なんかは、そんな年末のザワザワ感を増長させている気もするし、そんなザワザワを癒してくれているような気もする。


そんな中で私もプライベートで(というかまぁnoteもかなりプライベートなんですけど)ドタバタしておりあまり気持ち的な余裕がなく、落ち着いてnoteを書いたり読んだりできておりません。書けないのに、書けないは書けないで、うずうずするんです。おかしな話。書いた方が早いのでは?(笑)と自分で思うほど。

書きたいことも読みたいものもたくさんあるのだけど。残念ですが、こればっかりはキャパシティや優先順位があるもので、すみません。

そもそもなんで「すみません」と謝りたくなるのでしょうね。一体このnoteに誰への責任があるというのでしょうか。とは言いつつも、やっぱり私は、書いて、読んで、楽しんでいただきたいのだなぁと思います。この場で。

そういう気持ちで居られることも、楽しく気持ちの余裕を持って書けることも、贅沢なことなんだなと思います。余裕がないときはなおさら、そう思う。

落ち着いたら、色々と溜まっている書きたいことも書きますし、皆さんのnoteも巡回して「スキ祭り」させていただきますね。

最近フォローしてくださった方は、下記のnoteあたりから、ぜひどうぞ!
数だけはたくさんあるので(笑)、過去記事を読んでいただけるのはとても嬉しいです。これもまた更新します。

Sae

いただいたサポートは、私のテーマでもある「マイノリティ」について考える・発信するために必要な書籍購入費に使います。必ず社会に還元します。