見出し画像

主婦が本気を出す日

主婦もどき生活をしている私でございますが、今日は本気を出さなければならない日でございました。

「ポイント5倍デーの日」

だからです。

近所のドラッグストアなのですが、5の倍数の日はポイントが5倍ということで、家で必要なあらゆるものを、ポイント5倍デーに買います。

ちょっとしたものだけならいいんです。いつ買っても、大差ありません。ただ、本気の量を買います。

今日がその日でした。
マンパワーが必要になりますので、母と事前にスケジュール調整をします。

母「明日、5倍デーなんだけど、、、行けるよね?」
私「、、、おう」

購入品のうちの一部をご披露します。

柔軟剤、シャンプー、トリートメント、漂白剤、バスタブ洗剤、リセッシュ、リステイン、洗顔料、ハンドソープ、歯磨き粉、犬のエサ(いいやつ)、寝癖直し、サプリ、うがい薬、歯間ブラシ、ヘアワックス、フルーツグラノーラ、、、

これらに加え、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、コスメ、犬用のおむつ、牛乳、ヨーグルト類、スナック菓子などなど。

徹底した「詰め替え用」「大容量」主義を貫き、しかもポイントを5倍で貯めるという主婦力。

ポイント5倍デーがこんなに気合を入れる日だなんて、休職するまで存じ上げませんでした。

しかも、超偶然で、なぜか今日はポイント7倍でした。理由はわかりませんでした。正直理由なんてどうでもいい。「ポイント7倍デー!」のポスターを見たとき、母と目を合わせて、歓喜の舞を踊りました。(踊ってない)

今日だけで、1200円分くらいのポイントが貯まりましたよ。わーい。

主婦って、えらいよ。まじ。

Sae

「誰しもが生きやすい社会」をテーマに、論文を書きたいと思っています。いただいたサポートは、論文を書くための書籍購入費及び学費に使います:)必ず社会に還元します。