見出し画像

毎日

画像1

2020年7月12日の御出掛け画像、金武町の海、

画像2

ベタだけど、全然違うけど、白洲正子のかくれ里、だなんて思い出した私、俗物主義、

白洲正子のかくれ里とはいえない開放的な海が広がる人の歩いてきた小道、

真空どころかそろそろ松田聖子(松本隆・細野晴臣)や、山下達郎のビッグウエーブが出てきますよ、、、

白洲正子と同時に夏の名作達が蘇る私、大好き、なんか糸井重里みたいなキャッチね、、、


アラアラ、、、もう山下達郎ググりだしたらこんな感じ、

達郎さんって便利な人だと思う、歌唱力もあるし、作詞作曲出来るし、編集やるし、仕事の方針決まってるし、、、、

好きなミュージシャンは!?と言えば、達郎さんと答えて居る、マドンナが好きとか言い出すとディスコに行かないといけないし、リアーナが好きと言えばスキャンダルが、に答えなければならない、エグザイルが好きと言えばメンバーの歴史を答えなければならない、

そんな表面だけ関心のある人の深い事を説明しないといけないだなんていう難問は、ストレス、

達郎さんはオウチでオタクで、という人、けれど、日本人!?だけでは無い筈、いろんな人の心に残る、思い出を沢山残してくれていて、良いよね、と納得させ切れる人物、

オタクな人が伸びやかな声で、飛行機の歌歌ってたりして、非常に相反するんだけど、その相反する世界を説明しなくても相手が知るから面倒臭い事言わないで良い、と納得させ切れる、珍しい人物、、、、、、


なので、チョイと玄人ぶりたくても、ディスコに行く習慣はないけど、お家で聞いて居るのは好き、だなんて変な人ねぇ〜と言われなくても、達郎さんが守ってくれて居る気がする、

私の中の真空地帯、いろんな人の真空地帯、決して破裂しない真空地帯、そんなものに白洲正子のかくれ里を重ねて、私のかくれ里、、、、そんなワードが出て来ました、、、、、


終わり。執筆時間1時間あまり。収集着かない内容、







#白洲正子

#かくれ里

#山下達郎

#松田聖子

#小林克也


#記録メディア
#写真
#御出掛け
#御出掛けハッピーアイランド
#金武町
#毎日
#日曜日
#倦怠の上塗り
#ジッタリンジン
#日常
#色彩
#毎日の喜び
#沖縄
#田舎暮らし
#海
#シマノアジ
#ヒノアタラナイバショ
#呪いのインスタ
#口は災いの元
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#誰でも作れそうで作れない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。