マガジンのカバー画像

掃き溜めコインランドリー

22
三十路手前の不安定男の回顧録です。 投稿して昇華できれば嬉しいZE。
運営しているクリエイター

#フリーランス

送別会

送別会

 僕は名残惜しいのは好きじゃない。おそらくだが実家が転勤族であり、子供の頃2度程引っ越しを経験した事が影響しているのではないかと思う。

 引越しの内訳としては、幼稚園の途中で一回、小学校の途中で一回であった。とてつもないくらい寂しかった事はいまでも鮮明に覚えている。現代では、小学生でさえ携帯電話を持っている時代だし、連絡先を交換しておけば海外に行ったってやりとりを行えるが、僕の子供の頃はまだまだ

もっとみる
善意

善意

 電車に乗っていた時である。僕は先頭車両の運転席側の隅に立っていた。数駅進んだ所で、女性が乗車してきたが彼女は、僕が乗車していた数駅の各駅で一度下車し発車寸前で乗車を繰り返していた。一人各駅停車ってやつなのだろうか。ちなみに電車内はガラガラであった。何なんだろうか、これは善意の行動なのだろうか。それとも閉所恐怖症なのだろうか。さすが、いろんな人がいる、そうだ、ここは東京、空を食うようにびっしりビル

もっとみる
寿司

寿司

 お寿司を定期的に食したくなる。幼少期は生物が苦手でお寿司屋さんに行っても、卵か穴子しか食べれないコスパの良い子供であった。しかし、どこかのタイミングでタガが外れた。生物の魅力に取り憑かれてしまった。自分がどれくらい惜しい事をしていたのだろうかと考えたが、そもそも嫌いな物の事を惜しいと言われても好きなやつ勢力の押し付けなので不毛なのである。

 そもそもどうして生物が克服できたのだろう。人の嗜好は

もっとみる
新宿

新宿

 5年半振りに都心に帰ってきた。とは言っても群馬から埼玉へ移動しただけなので、北関東間を移動しただけである。安定をかなぐり捨て映像の制作を生業として実家に帰ってきた。正社員からフリーランスへと華麗なジョブチェンジを遂げた僕の不安と鬱屈の日常を書き記したいと思う。

 というわけで今新宿にいる。久しぶりに大学時代の友人と飲みの約束をしていたからである。約束の時間より一時間程早く到着した僕は、新宿をブ

もっとみる