見出し画像

山行記録:塩谷丸山(R6.6.12(水))

北海道在住の鶴木貞男@コンサポ登山社労士です。

北海道小樽市にある「つるき社会保険労務士事務所」で特定社会保険労務士として社労士業務を行っております。

私の趣味の一つに3年ほど前から始めた登山があります。

令和3年9月、その年の社会保険労務士試験が終わってすぐに始めました。

なので、まだまだ初級者ですが、山行記録をnoteに投稿しています。

前回の山行記録はコチラ ↓


塩谷丸山(しおやまるやま、標高629m)

昨日は、札幌市手稲区のマフィン屋さんである『山といっぷく』さんのイベントに参加するため、地元小樽市にある塩谷丸山に登ってきました⛰️

このイベントは、登山をしながら写真を撮っていただき、山頂でいっぷくさんのマフィンとand.coffeeworksさんのコーヒーを楽しめるというお得なイベントでした。

集合時間に登山口駐車場に着いたところ、イベント関係者以外の方々もたくさん来ていたようで、結構な台数が停まっており、天気がとても良かったこともあり、さすが平日でも大人気の山でした⛰️

参加者と主催者合わせて10人ちょっとだったのですが、大人数で山に登ることが初めてだったので、とても新鮮でした。

10人以上の集団登山!


時々水分補給のために立ち止まって、近くの人と話をしながら、ゆっくり歩きました。

皆さん、年齢も仕事もバラバラで、色んなお話を聞けてとても楽しかったです。

山頂では、『山といっぷく』さんのプレーンマフィンを食べ、and.coffeeworksさんの水出しコーヒーをいただきました☕️

山頂で休憩
マフィンとコーヒーをいただきました
羊蹄山も見えました

たっぷり休憩した後、またわいわいと話をしながら下山。

ちなみに、こんな感じの写真を撮っていただきました!

撮っていただいた写真①
撮っていただいた写真②
撮っていただいた写真③

駐車場で皆さんにお礼をし、解散となりました。

ほとんどの方が初対面でしたが、山という共通の趣味がある方々で、そもそも良い方ばかりだったので、色々お話もできてとても楽しく過ごすことができました‼️

普段は、1人か2人で登ることが多いので、初めての集団登山?は、とても新鮮で、とても楽しい山行でした😊


#北海道  #登山社労士 #社労士 #社会保険労務士 #登山 #山歩き #塩谷丸山 #北海道コンサドーレ札幌 #ドーレくん #わたしなりのチャレンジ #私のストレス解消法  #山であそぶ #マフィン

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?