見出し画像

シンプルかつ強いコピーの好例ですね。

この世に生まれてきたからには、生きた証をこの世に残したいというのは、超普遍的なニーズであると思います。
自分が取り組んできたプロジェクトが具体的な形になって、人々がさがし、利用する空間になり、新しい場所の価値を作っていくことができるのは、ゼネコンならではの仕事です。

あえての欠点をあげるとすれば、他の同業他社や設計事務所や建設会社も「地図に残る仕事」のひとつではあるので、ぶっちゃけると唯一無二のコピーでないことでしょう。実際求人などで使っている会社もありました。

新海誠のアニメCMはとても秀逸で、アニメーションは言わずもがな、テキストも非常に美しく

道は今も伸びている
いつか見た道の
その先の景色を僕は歩いている

なんかは、実際の現場作業の泥臭さの中で、働き始めた初心のころのロマンをもう一度思いおこさせてくれるような、そんな素敵なCMでした。

図解でコミュニケーションを変えることをミッションにここ3年くらい活動