見出し画像

【小説】SNSの悪夢

2人がホテルに入ったのを見届けて、家に帰ることにした、朝からずっと見張っていたから、何だか自分で無くなったみたいだ。

彼は自宅では良い親なのだろうか、いい夫なのだろうか、こっちはそんなのは考えずに見ていた。

それだけ他人に対しては冷静に対処してしまうんだろう、その人間に復讐をしようと思っていても。

探偵はどんな風に自分を保っているのかな、他人を見張っているって、自分を失くす行為だ。

仕事だからと言えばそれまでだが、他人を把握するなんて割り切っていても大変だろう。

誰かが自分の信頼する人間を信じ切れなくて、信頼できないのを証明するのは神経が逆立つ。

その点、自分はホテルに入る所も写真撮ったし、ここで家に帰ろう、問題はこれじゃ無いからな。

自分は何が問題だったか知って貰うだけだ、偽の事実に翻弄された人間が如何なって、その嘘を広めた人間が如何なるのか、知らせてやろう。

自分はコンビニでも寄って、食べ物を調達して家に籠って、次を考えてみよう。

今日の事実を彼の妻に知らせるだけでは、復讐には程遠い、もっと実際的に問題になる事が望ましい。

それにしても伽藍洞の自分の家に帰るのか、体の中に有る虚しさは掻き集めて、しまって置く様にしよう。

今日は運動もしていないから、夜道を走って帰るか、考えながらもう足が動いている。

毎日身体を動かしていると、それが通常で運動として動かさない日は何だか罪悪感に苛まれる。

家に帰っても無いがある訳でも無いから、帰りが遅くなってもいい、心の奥底では「ごめんなさい、帰ってきました。」と言って彼女が帰って来る希望が蠢いている。

そんな簡単では無いのだろうが、探偵を使ってでも自分の信頼を取り戻したいと切実に考えていた。

ハッ、ハッ、足が動くと、背筋が伸びていく、夜だし自分に何か言ってくる人間も居ないだろうし、走るって行為に集中する。

都会の夜は遅い、朝はあんなに早いのに、こんな時間まで皆外で騒いでいる。

この中の一定の人数が俺にぶつかってきた奴らなんだな、実際に体をぶつけた訳では無くても、言葉でぶつかってきたら同じになる。

この人間達に嘘の功罪を教える為には如何したらいいんだろう。

走って居ると体が熱くなって、頭もハッキリしてくる、よく瞑想やらヨガが良いと言われているが、自分だったら長時間走るのを勧める。

走ることによって、考えが纏って落ち着いてくる、運動は何にもまして心に良い。

もう直ぐ家に着く。



文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。