見出し画像

引っ越し熱は続くよ、何処までも。

昨日、お金を借りる事が出来るとホッとしていた三女が、朝起きたら眠そうに見える。

「昨日、眠れやんだで今日は眠い。」と言いながら、朝早い時間から起きてきた。

実は私も眠れなかった、夜に携帯見ていると、何時まで経っても見ていたい。

だって昼間は見ている暇無いし、大人だから起きていても良いし、なんて考えちゃうんだよね。

「何時間くらい寝たん?」と三女に聞くと、「3時間位。」

自分はと言うと3時間50分位、こっちの方がちっと長いなんて思って居ると、一緒位やなと言ってきた。

50分ほど違うで、心の中では思って居たが、眠いので反論は無しにしよう。

「それよりさ、昨日家を手に入れたら、リフォームが必要になるやん、リフォーム会社探しとったんよ。」だから寝て無かったんか、眠れないのじゃ無く、寝たくなかったんやん。

「どんなん有るの?地元や無いで解らんわ。」まあ地元でも良い工務店を探すのは至難の業やけどね。

「サンリフォームって所が良さそう、断熱もスケルトンも得意やって。」前からリフォームするなら、先ずは断熱、次に空気の循環がちゃんとできているかが大切、後スケルトンにして自由な間取りやったらええよねとか言っていたから、それで探したらしいのです。

「そこって堺南も大丈夫?」と聞くと、調べているみたいでしばし無言、その後でここNOTEで書いてるよ、見れるよと言ってきた。

見るとちゃんとしてそうな感じが漂ってきて、頭の中に入り込んでくる、良さげやな。

「あかーん、ここは堺南は範囲や無い。」大変やな、大阪でやって居ると言ったら、堺も全部して貰えると思って居た、私たちの認識不足や。

それにしても。ええリフォーム事例が沢山ある、我が家には猫が2匹居るからこんな所でして貰えたら良かったのにな、安ければ。

最後の安ければが問題で、基本リフォームの相場ってもんは解らん、夫と住んで居た家を増築したのは、この子が生まれる前だった。

ましてマンションのリフォームなんて知らんし。

娘は駄目だと解ると、違う業者を検索、「ここええんちゃう。」と言って、そころ資料を取りよせようとしている。

「まだまだ早いやん、まだ家買うのも何処か決まっとれへんのに。」と言うと気の早い三女は、こういった。

「だって、早くどうするか決めておきたいやん、後で慌てるの嫌やん。」だけどねー、私に言わせると、早いところ買ってローンも今の家の家賃も払うのは大変や、出来たら引っ越しギリギリにしたいやん、お金を考えると。

「嫌や、自分の理想の家にするんや、早いとこ借りといて、用意して於きたい。」との事。

ホンマに引っ越すの、来年の暮れなん?????

????一杯の私である。

文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。