見出し画像

悩みは尽きない日です

年を取って、気になるものが減った為か、それとも家に居るから気持ちが落ち着いて居るのか、理由は解らないが、イライラする時間が減った。

仕事の始まりが12時だった頃は、娘が先に仕事に行って、私が掃除も朝食の片づけもして、それからジムかホットヨガに行ってから仕事に行っていた。

この時には、何で私だけが家事してるんだろう、と考えて苛ついて居た時もあった。

それがねアラ不思議、全然気にならない、娘がトイレ掃除しなかったら、私の金運を上げようとしてるとか、家で歩くために仕事を残してくれているとか考える様に為った。

そんな感じでもちょっとだ苛ってする時がある。

娘がね「体重を増やした方が良いよ。」という時なのですよ、ほっといてくれと思うよね。

体重は自己管理していて、妊娠して居る時以外は51㎏以上は増やさない様にしている。

その私に太れとな、こっちは水飲んでも太れるんだよ、何せ体重増やすのは天才的なんだからね。

そう考えて体重なんてね、増やそうと思って居たら、増やせるんだよ、なんて考えていた。

数か月前に娘が体重計を買おうと言って、体重計を買ってみた、そこで測ったんですよね、当然私も。

驚いたことに、今迄の体重計よりもちょっと増えてる、まあそれはいいとして、骨量が少なく、皮下脂肪が多すぎるのですね。

「どうしたら、骨の量が増えるの?」

聞いてみると、先ずは体重を増やして、運動もして、骨を強くするしか無いんじゃ無いの。

なんともいい加減な返答が帰ってきた。


昨日のデータ

私としては死ぬまで動き続けるつもりなので、骨量が低いのは問題になる、骨スカスカだと問題だもんね。

骨を強くする方法を調べて見た、今だったらまだ間に合うよね、61だもん。

どれどれ、骨を強くするには、適度な運動と、カルシウムとビタミンDの摂取が必要です。

それは知っとるのよ、だから昔は飲まなかった牛乳飲んでるのよ、食べ物も食べてるしね。

次は何に何??

骨は負荷がかかるほどをつくる細胞が活発になり、強くなる性質があります、だと歩くだけではいかんの?

YouTube動画で、骨を強くする体操ってやっていて、膝叩いたりしてるんだが、これで合ってるのか。

「こうやって叩くと、骨が増えるらしい。」と聞いてみると、「変なやり方して、悪うなったらどうすんの、止めて体重増やしたら、骨も増えるやろ。」どうしても体重を増やしたいらしい。

でもさ、体重が増えて、骨の量が増えなかった場合、それこそ支えきれなくて折れるんじゃないのか??

今の段階では謎は深まるばかりである。

取り敢えず、体重気にせずに食べてはいるが、これがもうね、体重が増えない。

体重って減らす方が増やすより簡単って、昔知り合いが言っていたのを思い出して、ほんまや体重増やすの大変やねとなっている。

悩みは尽きない秋の日なのだ。

文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。