見出し画像

【小説】恋の幻想

「そうだコンビニで食べ物買ってこようか?」さっき行った時に買って来てもらえば良かった、考えながら聞いてみる。

「ご迷惑ですから。」女の子は丁寧に断って来る、でもお腹が空いてるんじゃ無いかな。

「何か買ってきてよ、お腹空いてるんだから。」裕子が言ってくる、自分が買ってくれば良かったのに。

そう思いつつも、頷いてコンビニに向かう、家は食べ物調達が便利なところを探していたから、我が家はコンビニに近い。

よくよく考えれば、家主である自分は外で泊まって、違う二人が家に居るのは変だ。

でもあの女の子は事情を話しそうにない、裕子に聞いてもらうしかないだろう、自分が居ると何も話さないかも知れない。

コンビニに行くと、迷うことなく一番安い弁当を3つ抱えてレジに行く、3人分は結構な出費だ。

「温めますか?」日本人とはちょっと違った発音で聞かれる、夜に働いてくれるのは外国人なのかな。

「温めてください。」家で温めるのが面倒だから、ここで温めて貰おう、なんて考えながら家に戻る。


「ただいま、買ってきたよ。」3人分のお弁当机の上に出す、2人で何か話していた様だ。

「ご飯食べようか、お腹空いているでしょ。」裕子が自分が買ってきたみたいに誘う。

「うん、腹が減っては戦は出来ぬってね、取り敢えず満腹になれば、いい考えが浮かぶんだよ。」俺も続く。

「すみません、ありがとうございます。」さっきまで俯いていたいた顔が上を向いている。

「食べてから話そう、落ち着いてからね。」冷蔵庫にあったペットボトルを出して置く。

「お茶置いとくよ。」本当はペットボトルは好きでは無い、1人暮らしでいつもお茶飲むためにはやむを得ない。

「ペットボトルって嫌いじゃ無かったの?」見た途端顔をしかめ乍ら裕子が呟く。

「嫌いだけどそんな事言ってられないからさ、冷蔵庫に常備してるんだ。」答える。

裕子はキッチンの中をあちこち開けて、湯呑になりそうな物を3つ揃える、1本のペットボトルを3人で口を付けて飲む訳には行かない。

「お茶っぱ位用意しておいたら、私が居れば出してあげるんだから。」と主張。

「だってお前、婚約破棄したからさ、居ないのを想定して生活するだろ、普通は。」忘れた訳じゃ無い。

婚約破棄したら殆どは会わなくなってしまいそうだが、裕子はそうでは無い、いつの間にか自分の部屋に入っている。

「婚約破棄してるんですか、カップルだと思った。」女の子が目を丸くしている、その反応が正しいんだよね。


文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。