見出し画像

【2021年】買って本当によかった便利家電 〜電気圧力鍋〜


寒さが厳しくなってきました。
今回は圧力鍋についてご紹介します。

私はこれまで料理をするとき、なぜか圧力鍋に恐怖を感じ避けてまいりました。

しかし…、

仕事を終えた帰宅後の夕食づくりをどーしても短時間で済ませたい‼


そんな思いから、一年前に初心者用の圧力鍋を購入しました‼

 

「たった25分で、毎日特別ごはん Re・De Pot」の圧力鍋。

Re・De  Pot 毎日特別ごはん
※画像はサイトからお借りしています

 

圧力鍋は手順を誤ると「ブシュ―」となったり、「ボン!」と爆発するのでは?とまだ恐怖を感じていましたが、そんなことは全くなし!

とーっても料理時間が早いんです✨


そして、

とーーーっても美味しいんです✨


同じ材料なのにどうしてこんなに味が違うのだろう?と考え込むほど。
また、かき混ぜなくていいので煮崩れの心配がないことも感動✨

使った後も蓋と釜を洗うのみ、ささっと済みます。
電気圧力鍋なので、コンロやIHの場所も取らないから同時進行で多数の調理ができます。
まさに時短٩( 'ω' )و 

最近はマイブームの焼き芋をこの圧力鍋で作っています。スイッチオンから完成まで23分。早い‼︎
食べた感想は煉獄さんと一緒(^^)

いつの間にか勝手に料理上手になれたような気がします。もっと早く買えばよかった。

そんなことを思う毎日です(^^)

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?