見出し画像

退職した

正直に話そう。
8月の終わりからメンタルクリニックに通い始め
睡眠薬と抗不安薬(頓服)を処方され
ずっと抗不安薬は飲んでなかった。
睡眠薬も、仕事休むようになってから眠れるようになったから不要。

ただ、不安や焦燥感の波はあって。
時々やってくるズーンとイライラと涙ボロボロ期。

先生からは「飲んだら楽になるからね、騙されたと思って試しに飲んでみたらいいと思うよ」と言われ。

今月になってやっと頓服を飲み始めた。
…いい!なんで今まで我慢してたの!?
となりまして。

先週、職場に置いてる大量の荷物を取りに行く時
今日、最後の挨拶と保険証等の返却に行く時
頓服飲んでった。

…いい!効いてくれる気がする。

そんなこんなで、本日無事退職してきました!
わっしょーい!

トリガーの上司は今日は出勤が遅いということで
会わずにさようなら(ラッキー)。

お世話になった別事業所にも挨拶に行ったら
「色々聞いたよ!ひどいよね…。
あそこやめてうちにくれば良かったのに!!」
と言ってくれて。ちょっと嬉しかった。

トリガー上司は、私より前から
ある1人のナースを目の敵にしていて
超キッツイ対応してて。
本人がいないところで周りに悪口言ったりしてて
そういうところも、すごく嫌だった。
今日そのナースに会った時、
「わたしも辞めるか、別事業所に移動する予定
 もう限界だよ。私のあと◯◯さんも辞めるって。
ここまでくるともう『いじめ』だよ」
と言ってた。

きっとターゲットになってしまう要因はある。
私にもそのナースにも。

だけど、だからといって、
言って(やって)いいことと悪いことはある。

子供じみてるけど、恨んだよね。
穴におっこちろ
犬のフン踏め
コンサートに外れろ
いつも渋滞にはまれ
毎日化粧ノリ最悪であれ

でもま、いい人生経験でした。そう思おう。
退職して、全ての荷物を引き上げて、
各所にちゃんと、挨拶できても スッキリした!

きのう今日はお腹の調子が悪くてまたやせた。
デリケートBBAだぜ。

明日からニート。
(大人になって以降)人生初ニートに乾杯。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?