見出し画像

一緒に子どもの「スキ」を見つけませんか?

好きなことしていると楽しいですよね。

私は、

小さい頃は好きなことは喜んで何度でもやって嫌いなことは後回し、

どうしてもやらなくてはいけなくなって「誰が決めたの?」と文句を言いながら仕方なくやっていた。

そんな記憶があります。

あれから何十年も経って今思うと

やっぱり好きなものや好きなことをとことんするって

人生にとってとてもとても大切だったんだという事です。

あなたは子どもの頃どんなことが大好きでしたか?

もし今、辛い状態にある子ども達がいたら

一緒に「好きなこと」を見つける学習をしてみませんか?


自習をデザインする
オンライン学集室

Spend Tim



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?