見出し画像

好きなことってなんだろう?

noteの皆さんは、
みんなすてきに自分の好きなことを書かれていますよね。


私の好きなこと、
一番ハマっていること

なんなんだろう??

うん、
旅、

酒、


旅に出て酒を飲む。すごく普通すぎないか??


いつも一人で飲んでいる、どちらかというと孤独な私をアピールしたい!旅先での酒のアレコレをアピールすることが好き。それを書くことが好き。

ありゃりゃ、私が好きなことは、一人で飲んで一人で旅する私を認めて欲しいかまってちゃん!?なのか??
深く考えても面倒くさいので、まっいいか←いや、そんなさちこが一番めんどくさいわ。

というわけで、ひとりよ。
ひとりで行ってきました。(2020年9月の旅です)お得な切符を使います。

こちら、休日のみ使用の
JR東日本の限定切符、書いてある区間は乗り降り放題です。当日限り有効なので朝からはりきって池袋駅へ。
実は最近ひみつの平日パスなるものも登場しました。

秘密(ひみつ)と、非密(ひみつ)をかけた、私はすばらしいネーミングだと感心しました。あまり知られてない??


藤沢を過ぎると、そして誰も居なくなった。

ふと!

海を見たくなり唐突に下車しました。

根府川駅です。真鶴のいっこ手前です。

ホームから階段を上ってパチリ。

曇ってますねぇ。

おっ!次の電車きた!と思ったら


踊り子号でした。

金さえ出せばひとっとびですよ。

でもね。旅する飲んべえは、そんな楽なことはしません!

各駅停車でのんびりです。→ほぼ負け惜しみです。


さようなら!

金さえ出せば乗れる踊り子号

(サフィール踊り子号は、興味あり。いつか乗りたいわ)

さて、JR東海道線各駅停車でのんびりと三島駅につきました。ここから伊豆箱根鉄道に乗り換えです。
(JRの休日おでかけパスとは別に運賃が発生します。)


朝ごはんを食べてなかったので、思わず買ってしまった、みしまコロッケ→(わたし的には普通)

アニメの好きな方には、たまらないのでしょうね。
日本の電車、みんなアニメラッピングにしちゃったらどうかな?日本や海外の若者たち喜ぶかもしれません。
現代風な表のアニメとは、正反対に昭和レトロな車内です。やはりこちらの方がわたしゃー落ち着きますよ。

修善寺に到着しました。
修善寺駅からは、バスが修善寺温泉まで運行しています。


今回の目的地はブルワリーなんですが、修善寺駅の観光案内所で、バスの乗り場などを丁寧に教えてくれます。ブルワリーは後にして、まずは修善寺温泉まで行くことにしました。

ここからは、しばし歩きます。

まずは、『修善寺』にありますが寺名は『修禅寺』におまいりしました。実は修善寺初めて来ました。お邪魔いたします。

竹林の小径にやってきました。

朝のうちは曇っていたのですが、どんどん晴れ間が出てきて、竹林の間からの陽射しが漫画のビックリの吹き出しのように見えました。

青い空と竹の緑のコントラストが
神秘的な感じです。

楓橋は恋にまつわる御利益の橋だそうです。

ここにずっといれる心地よさがあります。


そして、どんな場所でもタピオカ屋は健在です。

さて、バスで又駅まで戻って、この日のハイライト!
目的地に向かいます。
            つづく。






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?