見出し画像

日本



いろんな国に行くと、ビックリするようなことにも遭遇しますよね。


メキシコの道路では人より!車優先!
というのも、かなり衝撃です。

信号なんてものが一応あるのですが
青なんで渡ろうとすると、轢かれることもあります。コワイ!コワイ!!

慣れてくると信号見ないで、車を避けて渡れるようになるんだけど、この時点で信号の意味はあるのか??疑問であります!。日本での「信号無視してはダメ」のルールは全く通用しません。もちろん悪質な運転には罰則があります。→ちゃんとルールはあります。私が行ったメキシコ旅はかなり前ですので、今はそんなことまったくないです!というご意見あったら申し訳ありません。


あと、タコを悪魔の食べ物と
敬遠する国もあります。
私はタコが大好き人間なので、「人を見かけで判断してはいけない!!」とタコを食べない国を説得したいらいです

食べてはいけないほど不気味な生き物として「デビルフィッシュ」という呼び方になったようです。ヨーロッパでは、タコは主にラテン系(スペイン、ポルトガル、イタリア、ギリシャ)などは好んで食べるので、もしかしたら、前世はタコだったかも知れないワタクシ。

だから!ラテン国好きなんだぁ!と

思ってしまいます。


前世はタコ

!!

あと、日本では不倫など芸能人や議員などマスコミでもメチャクチャ叩かれますが、フランスは事実婚も多いせいか、そんなに問題にならないよう。


フランスの大統領とかもいろいろ不倫騒ぎがありましたが「それで??」なにか??みたいな反応。(お金の不正をするわけではないので政治家としては関係ないみたいですね)


むしろ、不倫された側が魅力的でないからだ!的な生涯恋愛国の風土が根付いてるのでしょうかね?



他にも日本の常識とはいろいろ違う国がたくさんあり、決めつけたり、え!それは普通じゃないのか!と驚くところに世界を巡る楽しみがあるのかもしれません。

そして、日本は戦争をしない国です。
これも、世界を旅すると、その常識が違うことがわかります。
非常時には軍が出たり武力により行使する国がある中で、日本は戦争を放棄し、軍隊も持っていません。私自身は誇れるところだと思っています。

そう思うと、世界を旅するということは、いろんなことを考える機会が増えるということなんですね。

あー、早く海外に旅したいなーと、思う反面、日本もまだまだ知らないところがあるし!と葛藤の毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?