見出し画像

贅沢なベビーシッター体験

「一生に一度でいいから!」と言って
頼み事するのは、私の得意技です。


むかしむかし、30うん年、バブル期に「一生に一度でいいからマンションに住みたい!」と夫に懇願したのが始まりです。(バブルはじけて一生の負債となりましたが。)
「一生に一度でいいから、世界一周させてください!」と家族に頼みこんでからも、一度どころか、しょっちゅうどこかへ出掛けています。
最近はもう、『一生に一度でいいから、、、、、』のお願いは通用しなくなってきました。

今は「死ぬまでに、、、、一度は」という言葉をちらほら使っている私です。

長女が勤務するパークハイアット東京に
「一度でいいから泊まってみたいなぁ」とつぶやいていたところ、孫のベビーシッターとして任命され宿泊することが出来ました。

2019年夏、ホテルスタッフの家族を招待してのファミリーパーティーの他に従業員のためのパーティーも開催されるんです。
この時、育児休業中の娘も生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてパーティーに参加することになりました。部屋を予約してもらって、まだほとんど寝ている孫の子守りを優雅に楽しむこととなりました。



前回の記事はこちらからどうぞ~↑


41階のライブラリーを通り抜けるとホテルフロントがあります。

お部屋に入るとあまりの広さに驚きました。
コーナースイートとのことです。

娘の同期の方がチェックインを担当してくださいました。孫の誕生のお祝いなのか?な?
お花のプレゼントが嬉しすぎます。

どこに座ればいいか迷うほど。




ベビーベットもちゃんと用意してくださってました。

お子さま連れにも手厚いサービスがあるんですね。
オモチャとシャンプーセットプレゼント!至れり尽くせりです。



オムツ用ゴミ箱も設置されていました。



広さに慣れずウロウロしてしまいます。





冷蔵庫も充実です。もちろん有料ですが。


この夜は、20時から従業員のためのパーティ開催ということで私はお部屋で孫とのんびりです。

娘がルームサービスで好きなのを頼んで!と、太っ腹で言ってくれたので、グラスシャンパンをオーダーしました。笑


おつまみは鳥の唐揚げです。


生後2ヶ月孫は居心地いいのか、寝ているだけなので、ばぁばは、お部屋でセレブ気取りで一人ウキウキで過ごしました。

翌朝の朝食もルームサービスで。

娘と優雅な朝食を。




ワンナイトステイ。
こんなベビーシッターだったら、いつでも引き受けますことよ!

昔は(30年前)赤ちゃんや幼児連れでホテルに泊まるのはやはり躊躇していました。今はお母さんたちもリフレッシュでホテルステイを楽しむのは、「自分にご褒美」にいいかもしれませんね。
(※ホテルに宿泊したのは2019年です。あしからず。)


一生に一度ではなく!!
何度もね。\(^-^)/


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?