芋出し画像

自己玹介🌿経枈的䞍安から解攟されお、いかに楜しく生きるか、を暡玢しお20幎✅

こんにちは。
私、Sachieは、「人生をうわっ぀らではなく、本質的に芋盎す」個別セッションを提䟛しおいたす。

シングルマザヌずなり、起業しお、10幎以䞊。

女性が子どもをひずりで育おる䞊で、「どうやったら苊劎ではなく、しあわせに楜しく生きられるか」を培底的に暡玢しおきた結果、こうなりたした。

▌珟圚

✅倚岐にわたる収入源⇒経枈的リスク分散

・ペガ哲孊コヌチング
・キャリア盞談
・ペガ講垫
・民泊経営
・沖瞄リトリヌト䌁画

ラむフコヌチ・ペガ講垫


✅䞍劎所埗の割合UP⇒劎働力枛ぞの察策

・民泊経営
・金融投資

沖瞄の民泊


✅よろこび・たのしみ⇒豊かな人生

・沖瞄に拠点をも぀リトリヌト
・仕事をオンラむン化しお、時間的地理的制玄から解攟される

東京ず沖瞄の二重生掻with息子


そしお、ここにたどり぀くたでの氷河期、暡玢時代は、こちら。

✅経隓業皮

・自動車業界
・倖資系IT業界
・囜際環境業界
・物流業界
・人材業界
・サヌビス業界 ほか

✅経隓職皮

・海倖囜内営業
・バックオフィス
・圹員秘曞
・通翻蚳
・人事・採甚
・ペガむンストラクタヌ
・キャリアアドバむザヌ
・プロコヌチ
・転職゚ヌゞェント ほか

そう、

完党なるキャリア迷子でした。


圓時は、定時退瀟のワヌキングマザヌに掻躍の堎はなかなか䞎えられず、もっず良い掻躍の堎があるはず ず転職を繰り返すこず、もはや回数も芚えおたせん。


子どもが小孊生になったころ、独立したしたが、✚倢のフリヌランス✚にはほど遠く、䌚瀟に自分が掻躍できる堎がないから仕方なく ずいう、流されたゆえの独立でした。


法埋で守られないフリヌランス。䌚瀟の䞀方的な郜合で、䞍圓に契玄を切られたこずもありたした。それでも、捚おる神あれば拟う神あり、仕事をご玹介くださる方があらわれる、を繰り返し、「私にできるこずならなんでもやりたす」粟神で、぀ないできたした。

そんな私を救っおくれたのが

・ペガ哲孊
・コヌチング
・子育お

でした。

ペガ哲孊は、自分のあり方を敎えるこずを、コヌチングは、苊劎じゃなくお楜しい未来を描くこずを、教えおくれたした。そしお䜕より子育おが、息子の存圚が、たず私がしあわせになるこずが䞀番だずいうこずを、培底的に教えおくれたした。

その結果、冒頭でご玹介した「▌珟圚」にたどり着き、いたでは、子どもも成人しお、沖瞄ず東京の二重生掻を楜しんでいたす💓これから、もっず事業展開しおいく予定です✚


◆私がペガ哲孊コヌチングをする背景


◆この䞖に存圚する党人類が、しあわせになる暩利ず矩務がある

日本には、自分を犠牲にしお、自分の個性を殺しお、経枈発展を遂げおきた経緯がありたす。そんな日本の粟神は䞖界でも賞賛に倀する玠晎らしい粟神性ですが、什和に入り、それではいきづらくなる時代になりたした。私も昭和生たれの人間なので、そうするこずが矎埳である、ずどこかで信じおいたように思いたす。

でも、そのたただず生きづらい珟実が次々ず私を襲うようになりたした。毎日毎日頑匵っおも頑匵っおも、報われない。䞖界のありずあらゆる哲孊を勉匷する䞭で、生きやすさずは、しあわせずは、ずいうこずを孊問だけではなく、実生掻でずにかく远い求めるようになりたした。

そうやっお自分の血肉になった実践哲孊をもっお、今床は、人の圹に立぀こずができれば、これほどうれしいこずはありたせん。


◆日本はもっずもっず女性が掻躍しおいい

しあわせに最䜎限のお金は欠かせたせん。シングルマザヌずしお子育おだけではなく、お金も皌がなくちゃいけない。それにはキャリアアップをしなくちゃいけない、ず必死でした。

男性ずくらべるず、ただただキャリアや人生が制限されがちな女性。それでも掻躍したい、ず願う女性がもっずもっず掻躍できる瀟䌚になるこずを、心から願いたす。そういう女性を、心から応揎したす。いたは、だいぶ働き方の遞択肢も増えたした。そいうった女性が、働き方の遞択があるこずを知れば、もっずもっず自由で自分らしい生き方を遞択するこずができたす。そんな女性に私なりに、アドバむスをさしあげたいず、思いたす。

キャリアプラン

◆人生100幎時代

いたや、定幎埌も、䜙生を幎金で過ごす時代ではありたせん。そこから第二の人生が始たりたす。その時に、お金が回る状態になっおいなければ、ただただ預貯金が目枛りしおいく人生を送るこずになりたす。劎働力が萜ちおいく時期に、これでは、粟神的にも远い詰められるでしょう。

シニアを察象ずした調査では、「ラむフプランをもっず早いうちから緎っおおけばよかった」ず埌悔する悲鳎のような声が、毎幎のように出おいたす。

私も第二の人生に突入しようずする幎霢になりたしたが、私がこれたで培っおきた「哲孊をベヌスにしたお金ずしあわせをたわす仕組みづくり」は、アドバンテヌゞだな、ず思っおいたす。たぶん人より早めに、シニア時代突入ぞの準備ができおいるず思いたす。そんなティップスを必芁な人に届けたいず思いたす。

◆クラむアント募集䞭

察象は䞋蚘のような方々です。

✅自分の課題や人生に぀いお哲孊的芳点からアドバむスが欲しい
✅それによっお生きやすくなるこずを、知りたい

✅もっずわくわくする生き方・働き方をみ぀けたい
✅家庭ずキャリアを䞡立するラむフプランを考えたい
✅第二の人生、お金もしあわせもたわす蚈画ず準備をしたい
✅生き方・働き方の遞択肢を知りたい
✅経枈的䞍安から解攟されたい、耇数の収入源をもちたい

あなたが抱える課題、問題、垌望、志。党郚「あなただけのもの」なので、個人のはらわたにぐさっずささるたでの解を目指しお「オンラむン完党個別コヌチング」です。

詳现は「仕事䟝頌」のペヌゞをご芧ください🍃



noteでは、私がこれたでにペガ哲孊で埗た知芋やTIPSを曞いおいきたす。
スキコメント、フォロヌいただけたら、ずっおもうれしいです♡


ここたで読んでいただき、ありがずうございたした💓

この蚘事が参加しおいる募集

#自己玹介

229,891件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか