見出し画像

現実化ライフコーチ合同セッション2回目講習を終えて

ご覧いただきありがとうございます。

今日は現実化ライフコーチ1期2期生合同セッションでした。

コーチングのパートナーはせいちゃん。
せいちゃんは実は私のアロマの生徒さん。
賢女という言葉がピッタリ。
うまが合いご縁がある方です。
コーチングでは私が生徒さんだ。

彼女の文章力とPCのまとめることがとても素晴らしい。

セッションでは大変申し訳なかったと思うけど、、、
理想の未来、自分はどうなっていたら良いですか?(みたいな質問)
私は
自分ではなく周りの人々をよりよく豊かになってもらいたい。
その為にはどうしたら良いか?
と漠然なものとなり、とってもとっても扱いにくクライアントとなってしまった。
【まずは自分は幸せに豊かに】と思っていたのに改めて聞かれると、
全くお節介なことに周りの人のことしか考えてないみたい・・・
まずは自分の周りの人達。
そして女性が精神的、経済的にも自立している社会になれば貧困が減り、家庭が幸せであれば、社会が明るく未来も明るくものになるのではないかな。

せいちゃんは上手に共感してくれて寄り添ってとても話を聞いてくれた。

理想に近づくにはどうしたら良いか?
何が障害となっているのか?
質問もとても考えさせられて、言語化出来ないようなこともあった。
障害が障害でなかったり、これは大きな障害かも!と気づきがあったり。

セッションは途中になってしまったので、続きお願いしようと思っています。
せいちゃんよろしくです。

特別講師さんがいらっしゃるスペシャルな会で特別はことを教わった。
ジレンマを乗り越えるエンパワーメント基礎技術
でも英語やカタカタばかりで文章では全くもって入ってこない。。
デモセッションを見て少し理解したような気がする笑
考えたた方が良い事柄を置き去りにしてるのを丁寧に処理する感じかな。。。
これは子育て勉強など色々なことに使えそうなことだと思う。
まずは復習と実践しよう!

始まったばかりの講座ですが
1期の先輩方のご活躍を願います。
彼女達は人生経験も豊富で素敵な方々ばかり。
この講座で沢山学び沢山経験し卒業される。
半年後に私もそうなってる??イメージがつかない。

私は人をエンパワー力づけることが好き。
女性特にお子さまをお持ちのママ達が自分のやりたい事で思いっきり笑顔で活躍すると情勢、社会がよくなるのではないかなと感じている。
誰しも決して無力ではないし、必ず人へ影響を与え続けている。

やりたいことがないとか、モヤモヤするとか現状維持が一番とか
人生つまらないとか思っている方へ
1期生のセッションをまずは体験してみることをおすすめします♪

私が体験したセッションをお得に体験できるチャンス!
しかもくみくみのオンラインスクールがついてます。
何度でも見れてワークが沢山。自分にしかわからないところへ繋がりますよ

詳しくはこちらから
https://www.reservestock.jp/events/705993


アイキャッチはおたまカード
➓運命
数秘では1
始まりの数。
このカードは
まさにみんなのセッションにピッタリ。
それぞれが状況はいい方向に変わっている。
今は苦しくてもきっとチャンスや幸運が訪れて全てが好転してゆく!
よくも悪くも変化があるということだ。
満月のメッセージともリンクしてる感じ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?