見出し画像

好きなバリ島で暮らしているのは・・

ナマステ(ー人ー)皆さんこんにちは、さっちーです。

私はこのコロナの自粛期間中をバリ島のウブドで過ごすことができました。3月から来ているので合計4ヶ月間。

昔からバリが大好きで、「いつかここに住む」そう決めていましたし、その中でも特に好きなウブドでのんびり何もしない生活がしたい、そう思っていましたが、想像以上に早く希望が叶いました。

そんな私の状況を見て「ラッキーだね」という人もいますが、果たして単にラッキーなのでしょうか?


私たちは夢を見て、こうなりたいと想いを抱きながら未来へ進んでいるように思いますが、実は未来が現在に近づいてきているのが現実です。だから、先に未来を決めなければいけないのです。

大事なことなのでもう1回言います(笑)

未来を先に決めなければ現実にはならない!!


これを今日は声を大にしてお伝えしたいと思います。

あなたが思い描いている未来、本当に、心からそうなりたいと思うのであれば、可能な限り具体的にその未来を書き出してみましょう。


私はこういう状態になりたい。

そのためには、これくらいの収入があって、こういう状況にいて、自分の周りにはこういう人たちがいて、こういう暮らしをしている。

それが自分のためでもあって、かつ自分以外の誰かを幸せにすることであれば、宇宙が自然に手助けをしてくれます。

そんな簡単なことだったら誰でもそうなってるよ・・・

そう思ったあなた、それはきっとあなたの無意識が「そんな簡単なことじゃないから、絶対にそうはならない」と決め付けているからです。

私たちの脳は全体のたった7%程度しか使っていません。これが顕在意識です。そそして、90%以上が潜在意識のいわゆる「無意識」というものです。その無意識が、私たちの様々な行動や考え方をコントールし、あなたの心にブレーキをかけています。

そして、私たちの潜在意識は「変化」をものすごく嫌います。新しいことにチャレンジしようとした時、やっぱりやめておこう、とか怖いな、という感覚は潜在意識が無意識にやめといたほうがいいよ、という指令を出すのです。


その「怖さ」や「恐れ」を飛び越えた人だけが本当に自分の望むことを掴むことができるのです。様々な事にチャレンジし続けている人たちはこの怖さや恐れがありません。失敗しても命までは取られない、ということを知っているのです。


私が今ここバリに住んでいる理由は、将来こういう生活をしたい、と決めたのでその生活を一足お先に経験させてくれたのです。しかも、本当に何もしていないけれども、なんの不安もない安定した生活を過ごせています。

この生活の中で、今後さらにどうしたいかという改善点や今後の方針も見えてきて、さらに自分の理想の生活をより良い形で実現できる目処が立ちました。

自分の夢や理想をそのままで眠らせておくなんてもったいない。あなたにもやりたいことや、やってみたかったことはありませんか?

人は何かを始めるのに遅すぎることはありません。今この瞬間から始めてみましょう。








一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。