見出し画像

Kindle出版の売上を公開&分析します!

Kindle本を初めて出版して、1か月がたちました。
昨年12/15に1冊目、今年1/6に2冊目を出しました。
どちらも☆4.6評価をいただき、感謝です😊

個人的には、2冊目の方がクオリティに自信は合ったのですが、
売上はふるわず。
どちらもKindle Unlimited対応です。

・1冊目
無料配布:66冊
有料購入:4冊
Kindle Unlimited:2,592KENPC (≒ページ数)


・2冊目
無料配布:71冊
有料購入:0冊
Kindle Unlimited:281KENPC

オンラインサロンメンバーが同時期に読んでくれたおかげで、Amazon無料ランキングで社会学9位まで行きました。(写真は14位のだけど)

14位


✅1冊目の方が売れた理由
・ターゲットが広い(⇔2冊目は共働きのみ。)
・ブログ読者層と合っている?
・世帯年収2倍は、リアルっぽくない? or 自慢っぽい?
・値段が安い(今は期間限定で値下げしているけど、2冊目は通常480円)
・本の長さが1.5倍(でも、KENPCでこんなに差が出るほど影響ないはず)

ちなみに2冊合計で、ロイヤリティの入金見込みは約2,000円。

表紙はココナラで外注しました。
2冊合計で5,000円なので、現状3,000円の赤字です💦

まだ読んでいない方は、ぜひよろしくお願いいたします💕
どちらもKindle Unlimited 対応しております♪

まとめ
Kindle本の売上を分析してみました。

Kindle本、出版したいと思っている方も多いようなので、少しでも参考になると幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今後もがんばっていきますので、スキ・コメント・フォローなども
頂けますと、とっても嬉しいです💕
有益な情報を発信していくよう努力しますので、ぜひ応援よろしくお願いします😊

********************************************

・私のプロフィール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?