見出し画像

1都3県では営業短縮を余儀なくされている飲食店が多いですね。

夫が「週1でランチに行っているレストランを応援したい」というので、昨日家族で、ディナーに行きました。

テーブル同士離れているので、感染リスクは低いと思っています。

夕方5時30分に「一番乗り!」と思って行ったら、先客が4組も。

それもそのはず、「8時に店を閉めるために、7時ラストオーダー」とのこと。

・営業短縮のメリット
✅早く閉まるので、家族以外とは来る人は少なさそう


・営業短縮のデメリット
✅売上も減るが、利益率がかなり悪くなる。(利益率が高いお酒を、たくさん飲んでもらう時間がない。食べる時間しかない)



まとめ
✅閉店する飲食店、多いだろうなと。
そういうお店が減るよう、お気に入りのお店は、テイクアウトなどで応援します!

✅万が一、閉店するならば、決断は早いに越したことはないです。
お店つぶしても、個人破産しないなどの方法はありますので、早めに専門家にご相談してみてください!

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました😊

今後もがんばっていきますので、スキ・コメント・フォローなども
頂けますと、とっても嬉しいです💕
有益な情報を発信していくよう努力しますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

************************************************************
・Kindle著書2作目、1/11まで無料配布しています。
 ぜひお読みください!

************************************************************
・Kindle 1作目もKindle Unlimited対応です♪

***********************************************************

・私のプロフィール






この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?