見出し画像

キャリアコーチングをさせてもらっております。
守秘義務上、詳しくお話できませんが気づいたことをシェアします。

優秀な方には、知り合いから「うちの会社に転職しない?」というお誘いが来ます。

お誘いがくると、転職を本気で考えますよね?

「この転職話に乗るべきかどうか」


ちょっと待って!!

この転職話に乗る、乗らないの2択ではないんです。

調べれば、他の求人、ネットにゴロゴロ転がっているじゃないですか。

それを見た上で、お誘いされた話が良いと判断したら、それを選べばいいと思うんです。

他の案件見れば、「マーケットと比較して、年収低くないですか?○○万円なら考えます」という交渉だってできます。

そのお誘いにそのまま乗る必要はないんです。

声を大にして言いたい!!

転職マーケットを分析しましょう!!!


そして、年収が上がる数少ないチャンスは、転職の時。
社内昇進しても、1.3倍とかなるのは結構まれ。

転職の時は、年収交渉を積極的にしましょう!!

✅まとめ
転職のお誘いが来ても、その転職話に乗るor乗らないの二択ではないので、マーケットを分析して決めてほしいというお話でした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

今後も有益な情報を発信していくようがんばっていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです。
ぜひ応援よろしくお願いします✨

もしまだお読みでない方いらっしゃいましたら、下記からぜひお願いいたします!
Kindle Unlimited会員の方は、もちろん無料です💕

********************************:

・私のプロフィール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?