見出し画像

トーク力

突然ですが、みなさんトーク力のある人、会話を盛り上げられる人、いわゆる会話が上手な人ってどんな人ですか?

私は、会話が上手な人とは相手がどんなことを面白いと思い、どんなことに興味があるか、どんな会話を好むかを瞬時にキャッチし、それを提供する人だと思います。そして、話が終わった後自分のこといっぱい話せたし、楽しかったし、相手のこともよく知れた!っていう感覚になる場合。この状況を作れる人はコミュニケーション能力が高い人だと思います。

今日は、ロンドンの散歩に出かけた。シドニーであった友達とお茶もできた。改めて、その人のコミュニケーションの高さには感銘を受けた。私たちは三人で会いましたが、彼は上手に私ともう一人の友達一人ずつに上手に質問を投げかける。そして自分の話も上手にして、うまく自分の話は切り上げながら、場を盛り上げながら。本当にすごいって思った。自分もいつかそういうスキルを身につけたい。ユースの子たちのボランティアをしている彼はきっとそういうことに、いい意味での自信とスキルがあるんだと思った。

久しぶりに、自分が受け取る側でこうやってゆっくり話をできてこうやってたくさんの気づきと、いい刺激を受けれてすっごく幸せだ!


さあ、成長するぞ!!!


ロンドンアイ周辺🎡
ロンドンチャイナタウン🇨🇳
ロンドンビッグベン🇬🇧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?