見出し画像

【飛鳥組】仮想通貨バブル再来は?下り坂46の気配【2020年】

こんにちわ、個人投資家のSACHIです(◍•ᴗ•◍)

仮想通貨取引所「bitFlyer」のテレビCMに乃木坂46の斎藤飛鳥ちゃんが起用され、乃木ヲタさんや飛鳥組と呼ばれる新規さんの口座開設する人が増える中・・・

>>>bitFlyer公式サイト

飛鳥組の皆さん、ビットコインが下り坂46の気配です!!!(´•̥ ω •̥` ')

数日前から下目線を考えていたので記事を出しましたが、大局的には上方向で考えています♪


相場から卒業発表する前に、買う時期のタイミングを見極めるのが大切!

この記事では「【飛鳥組参戦】ビットコインの反発ポイント」について解説しています!

【飛鳥組参戦】ビットコインが下り坂46の理由!

ビットコインが下落した理由についてですが、テレビCM開始は売りサインと考えています。

企業は相場が良い時に合わせて広告を打つからなんです。

画像9

●相場が良い=下で買ってる層の利確ポイント

これを下落調整と言います!!!

>>>詳しくはSACHIノート【資産の守り方】参照

下記のような相場の格言がある通り、下落は買い場としてのチャンスなので悲観で仕込むこそ利益を生み出す鉄則だったりします(▰˘◡˘▰)♪

【悲観で買い、楽観で売る】

もともとビットコインは2017年バブルからの長期抵抗線(黄)に6月2日にタッチした事から折り返しも懸念していたの。要するに悪材料が出た訳ではないって事です(▰˘◡˘▰)

画像1

7月のビットコインを詳しく各時間足での相場解説をしています♪

※反発ポイントに関しては96万以下に割り込んで来る場合のシナリオとして書いています。

※あくまでもSACHI理論としてお考え下さい!

【飛鳥組参戦】ビットコイン 月足のチャート分析(6月)

画像2

6月確定の月足は上ヒゲ陰線となりました。
バブルからの抵抗線をそれだけ投資家に意識されて売られた事が明白だと受け止めておく必要があるよね〜。

この時点である程度の方向性が決まった可能性もあるので7月1日やんわりツイートしておきました。

その為、長期足は106万を上抜かない限りは下への折り返しを示唆している1つのサインでもあるんだよね〜。

【飛鳥組参戦】ビットコイン 週足のチャート分析(6月最終週)

画像4

6月第4週(最終週)も上ヒゲ陰線で終えました(´•̥ ω •̥` ')

月足、週足と上ヒゲ陰線なのは下目線のシナリオも想定すべき根拠として考える必要が出てきちゃいます。

さらに週足は7月第2週あたりから雲のねじれに直面している事が懸念されます。

今までサポートとして支持になっていた雲が薄くなっているので市場参加者の多くは下落を狙って売ってくるからだよ(▰˘◡˘▰)

画像3

【飛鳥組参戦】ビットコイン 日足チャート分析(7月2日)

画像5

日足では上目線維持でしたが、下意識を始めたのは6月26日の上昇雲入りです。
(ピンクの矢印)

高値切り下げも合わせて買いの力が弱くなった事が伺えます(´•̥ ω •̥` ')

ビットコインのサポートとなる反発候補を分析

●第1反発候補

日足の上昇雲下辺200日線が重なる90万付近と思っているよ(◍•ᴗ•◍)

画像6

200日線は強気相場、弱気相場の指標にされるので投資家に意識されやすいです。ここで反発できるなら軽傷だね〜。

●第2反発候補

半値戻しにあたる78万付近です。【フィボナッチ(0.5)】

画像11

200日線は下回ってるので少し時間が掛かるイメージ!

●第3反発候補

昨年12月の安値である70万前後【フィボナッチ0.618)】

水色の水平線がちょうど6割戻し(0.618)が意識されそうです!

画像7

さらに70万よりやや下には週足の200MAサポートライン(緑)が重なるのでどちらを見てる人にも意識されやすいと踏んでいます。67万〜70万付近まで落ちるなら全力買いをしたいと思っています(▰˘◡˘▰)

画像8

以上まとめると、私の中では下記の反発ポイントを意識しながら買い場として見ていくつもりだよ(◍•ᴗ•◍)

●90万付近
●78万付近
●70万前後

>>>モナコイン 半減期とチャート分析

【飛鳥組参戦】仮想通貨バブル再来は?【2020年】

もしも下落した場合、上述した反発候補から上への展開を予想したシナリオの1つとして参考になければ幸いです(▰˘◡˘▰)

仮想通貨バブル再来があるならば、ビットコインが長期抵抗線を上抜けた時です♪どんな軌道であってもココを抜かない事には想定できないしね〜。

画像10

既に、アルトバブルは始まっているんですよね!ビットコインと同ラインを上抜けた海外銘柄たちです(▰˘◡˘▰)

それに引き換え下落の時は悲しいものです、だって買値より下がれば誰だってつまらなくなるもんね〜( ˘ω˘)スヤァ

投資を楽しくするコツとして他人が売りそうな指標を探し、先回りして行くのが私のやり方だよ(◍•ᴗ•◍)

下落を楽しみに変えて感情のコントロールをするのは大切だなと思います♪

SACHIノート【資産の守り方】」では「勝とうとするよりも負けないようにする」を前提に書いています♪

>>>リップル(XRP) 将来はいくら?チャート分析

運営サイト

■SACHIの仮想通貨ブログ

■SACHIのtwitter

■ 【限定リリース】SACHIノート資産の守り方






この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければサポートお願いします♪頂いたサポートはクリエイター活動に使わせて頂きます♪