見出し画像

【習慣化】3月4週目の振り返り

どうも、サブローです。
私は、人生の目標を

頑張る人を支え、能力を高め続け、人として感謝される

新年度、人生の目標を見直す。|はりねずみのサブロー|note

と定め、日々いろんなことに取組んだ結果をアウトプットしています。

春模様であたたか〜という時間も束の間、肌寒い風が吹いて桜も散ってしまいました。
今年はお花見らしいお花見ができませんでしたが、日々のランニングコースでたくさんの桜を見ることができたので、とりあえずヨシ!としています笑
今週は、年度最後の振り返りです。


今週の成果

筋トレ:6/7日

今週からセット数を増やし、
『プランク30s、腕立て・背筋・前屈・腹筋各15回』×4セット
の取組となりました。
量的にはなんとか継続できそうな感じですが、金曜日に体調を崩し、久しぶりに筋トレできませんでした。
折角セットを増やせたのに毎日実施できなかったのは残念ですが仕方ない。
来週からも続けられるよう、対象に留意します。

ランニング:15.19km

先週に引き続き、5kmランを継続しています。
今週はいまいち気分が乗らなかったり、ペースを上げ過ぎてグダグダになってしまい、と安定感のないランニングでした。
平均ペースこそ5:34/kmとそんなに悪くないですが、「なんか楽しくない…」と感じながら走っていました。
お仕事の不安が出ちゃったのかなと思いますが、あまり影響出ないようにしたいなぁ。と思います。
兎に角!来週も5キロランを継続して、ペースを安定させる練習をします!

勉強 :10:28h

TOEICのスコアシートが届きました。
案の定、語彙と文法に課題があるようなので、先週作ったプラン通りに進めています。
本当は毎日2時間、週14時間のペースで勉強したいのですが、年度末のバタバタであまり時間が取れませんでした。
来週から新年度でまたバタバタですが、なんとか時間を捻出して目標達成します。

投資 :+2.67%

今週は少しプラスで終えることができました。
今週はスクリーニングをやり直し、1銘柄購入しました。
株価はすっかり戻っていますが、今週は3月配当の確定がありましたね。
私は配当重視ではないので、あまり影響がなくクリアできました。

来週の目標

今週は筋トレに穴を開けてしまったので、来週はそうならないようにします。
また、ランニングのペースキープとTOEIC勉強時間の確保をしっかり実行に移していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?