見出し画像

【毎日投稿#309】DBZのバーダックがめちゃくちゃカッコよかった件

最近、ドラゴンボールZにおけるバーダックのエピソードを見たんです。

主人公・悟空の父親。

サイヤ人らしい粗暴さと、仲間を大事に想う人情が混在する、クールでワイルドなナイスガイ。

想像以上に格好よくて心のアルバムに刻まれたぜ!


どうも、田村サブロウです。

バーダック、良いですね!

フリーザ軍に裏切られ、事切れた仲間たちの血を拭いた手ぬぐいを、赤い鉢巻にして額に巻く所とか。

フリーザが裏切ることを仲間に信じてもらえず、だがそこであきらめずにたった一人で運命に抗った所とか!

数の暴力で押してくるフリーザ軍の兵士たちをまったく寄せ付けずちぎってはぶちのめす戦闘シーンとか!!

鳥山明先生が設定を逆輸入して、回想という形で漫画に登場させたのも納得です。だってカッコ良すぎるもん。

専用BGMのソリッドステート・スカウターも渋くて良い。燃える……。


私、こういうのに弱いんですよね~。

普段はぶっぎらぼうだけど、いざという時に仲間のために戦う古強者。

よし!

バーダックを性格モデルにしたキャラ、いつか自作小説に出そうっと!


少々短いですが本日はここまで。
これにて御免!

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。