見出し画像

神龍(シェンロン)が現れたら?

挿絵;神龍 (作画 めがねびと)

こんにちは。「めがねびと」です。

ドラゴンボールで出てくる龍の神様 シェンロン。

どんな願いでも1個だけ、叶えてくれます。

昔、ウーロンが「ギャルのパンティが欲しい」とお願いしていましたが。😂

このような小さなお願いでも、「不老不死」という壮大なお願いも叶えることができます。


そして、考えてみました。

私の前に「願い事を言ってみろ」と神龍が現れたら何をお願いするか・・・。

(ギャルのパンティも素敵だけど、、。😂)

とりあえず2つが浮かびました。「お金」と「時間」です。


お金ならば、現実的な話で、年末ジャンボ宝くじ前後賞合わせたくらいをお願いするでしょう。そのお金で、、何しようか。

とりあえず、仕事をやめて、世界を旅をし、残ったお金でマンションを購入し、家賃収入を得ます。あとは、老後のために貯金をします。


もう一つは時間です。何もしないボケッとした時間を毎日1時間くらいもらいます。

今の生活で、1時間「ボケッと」の時間が捻出できないわけではないけれども、毎日は難しい。

とりあえず、頭のなかを空っぽにして、癒しの時間が欲しいです。

現代の生活では、「何も考えない時間」とはかなり価値の高い、プライスレスなものだと感じます。いっつも何か考えてるものねぇ。。


願いは一つしか叶えてもらえないので、その時の状況に応じてお願いすると思います。

(ナメック星のシェンロンは願いを3つ叶えてくれますが、今回は地球の神龍にお願いしています。)


皆さんは、神龍に何をお願いしますか?

よければコメントくださいませ😀🐉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?