見出し画像

【毎日投稿#581】日常です。大根おろしをきのう作りすぎたので急遽さんまを買ったぞ。

蒸し暑い日々が続きますね。

クーラーを起動する時間がちょこちょこ増えてきたような気がします。

太陽の熱が無い夜なのに、しかも雨が降っているというのに、それでも蒸し暑さを感じる今日このごろ。

これでギンギン晴れになったらどれだけ暑くなるのか、後が恐ろしいです😓


どうも、田村サブロウです。

今日は創作の方面では目立った進展が特に無いので、日常の話を。


きのうの晩御飯の時、いわしを食べる際の付け合わせとして大根おろしを作ったのですが、これが作りすぎてしまって。

気温も高いし、早い内に食べないと悪くなりそうなので、急遽スーパーに行ってサンマを買ってきました。

雨の中の買い物はめんどくさかったですが、買い物から帰ってきた直後に雨が悪化したので、より悪い事態は回避。🙄


さて、サンマを買ったはいいものの……どう調理しようか。

やっぱり王道で塩焼きかな?

というか、塩焼き以外のサンマ料理を知らん……。


こんなところですかね。

う~む、つまらない日常で申し訳ないです。

つまらないついでに動画のひとつでものっけておきます。👇

短いですが本日はここまで。
これにて御免。

👆上のやつ、フリー音楽の中でぶっちぎりに好き。燃える。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。