見出し画像

21歳の落ち込み方

最近ショックな出来事があった。
先輩に相談した時まだ21歳だもんね。この歳になったらそんなに考えなくなる。と言われた。
こんなことで悩んだり傷ついたりしてるのがださいなと思ったり、年上の意見はやっぱり大人だったりする。
そんな時ふとしたタイミングで相談した友達が、
「ちゃんと傷ついて良いんだよ。だってあなたはまだ21年間しか生きていないんだもん。思いっきり泣けばいいじゃん。」と言ってくれた。
その言葉は私の心をものすごく楽にした。

大人になればなるほど知識や経験も増え、諦めたり我慢することに慣れたりする。
だけど悲しかった。辛かった。苦しかった。と自分の心が無意識のうちにヒリヒリ痛むことは多分全部間違いじゃない。
全力で自分なりの傷つき方をしていいんだと思った。それが復活の近道だったりするのかもしれない。

それにしても良い友達をもったな〜。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?