見出し画像

さび抜きKindle書籍出版目指します!という話。



こんにちはd( ̄  ̄)

今日もお仕事に来ております。
相変わらず汗だくですが、
今日はまだ大丈夫そうです。
先日軽い熱中症になってしまったので
無理しないように気をつけています。

皆さんも無理せずお過ごし下さいね( ´ ▽ ` )ノシ


☆☆


さてさて今回の記事ですが、
さび抜きがKindle書籍出版を目指しますというお話しです。

noteでもちょくちょく出版されている方がいらっしゃいますが、なんだかかっこいいな〜と思ったんです(`・ω・´)カッチョイ

自分の考えを書いた本があるって凄いことですよね。
それだけ自分の脳みそを使って一生懸命考えたということですし。私は昔から自分の考えを本にすることが大きな目標でした。

ですが最近まで思っているだけで
全く行動に移す事が出来てなかったのです。
このままではいつまで経っても目標を達成できないと思ったのでnoteでしっかりと宣言しようと思いました٩( 'ω' )و

今日はそのことについて書いていきます。


☆☆☆

【Kindle書籍出版に対する想い】

昔も一度本を書くことを目指したことがあったのですが、調べたら莫大なお金がかかると分かって断念した事がありました。でもいつか自分の本を書きたいという気持ちが消えずモヤモヤしていました。最近になってKindle本の出版は意外と簡単に出来るということを知りました。そのことで私の中でまた本を書きたいという欲が溢れてきたのです。自分の言葉を多くの人に届けるきっかけが出来るということは本当に嬉しいことです。

不安な気持ちも大きいけれど、それよりも目標を達成したいという思いが大きいから挑戦してみることにしたの(`・ω・´)
心で思っていても実際に行動に移すことって難しくてなかなか出来ないじゃない?でも自分の欲望に従って動いてしまえば途中で辞めたくなっても後悔はしないと思ったんだd( ̄  ̄)

【書くならば本気で】

調べたらKindle書籍出版は簡単に出来てしまうと書いてありました。ほんの数ページでも可能だそうです。しかし私は書くのであれば本気で書きたいと思っています。理想としては50000字程度で誰にでも読みやすい内容にしていきたいと思っています。心理を主とした内容を考えています。

簡単に出来てしまうからといって中途半端なことはしたくないって思ったんだd( ̄  ̄)50000字って私にとってはすごく長い道のりに見えてしまうけれど、毎日書いているこのnoteが2000字くらいだから25日分と考えればまだ先は見えてくるかも( ̄▽ ̄;)多いけどね

【執筆時間を確保するためには?】

いつもnoteの毎日投稿をしていますが、できれば毎日投稿を続けながら書きたいと思っています。でもそのためには自分の時間の使い方を改めて考えていかないといけません。今までの時間の使い方では到底時間を確保することは出来ません。1日24時間をどのように組み立てていくのか?それが私にとっての第一歩だと思っています。

アインシュタインさんは毎日仕事をしながら8時間の研究時間を確保していたそう(`・ω・´)あんなに凄い研究をしていた人も自分の時間をそれだけ確保出来ていたんだから私もちゃんと管理していけば数時間確保できるはずだよね。

【毎年大きな事に挑戦していきたい】

私は昨年の11月21日からnoteを書き始めましたが、noteを書き始めたことで継続することで得られるものは多いのだと分かりました。書き始めた頃には想像出来なかったような事もたくさん起こりました。新しいことに挑戦することが多ければ、その分自分にとってプラスになる事も多いです。失敗したりやめたくなることもありますがそれもそれで成長できるのだと思っています。

新しいことに挑戦することをやめない為にも少し大きめの目標を掲げて行きたいと思っているんだ٩( 'ω' )و少し大きい目標であれば達成できた時に自分に自信もつくと思うの(`・ω・´)自分に自信がない私にとってはとても大きなことなんだ。

【現在の進行度】

画像1

現在の進行度としては25%くらいです。大まかなイメージや構成はなんとなく出来ていますが、まだ進みが遅いのです( ̄▽ ̄;)いつまでに完成させるとまだ言えませんが応援していただけると嬉しいです。それから、もしKindle出版したという方がいたらアドバイスなどいただけると幸いです。


今日はこの辺でd( ̄  ̄)


つづく


さび抜きのおすすめする記事↓

宇宙や地球の記事について見るのは本当に面白いです。
自分の悩みや苦しさも壮大な宇宙のことを考えるとちっぽけなことに思えることもあります。

「さび抜きの日常」Twitterはこちら↓


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀