人生における自由さ

今日は研修で一日机上だった。
私はじっとしてるのが1番の苦痛かもしれない。
それだったらずっと動いてる方がいい。
自由。は私の中で結構大きなポイント。


今日聞いた言葉。


"「自己啓発は無駄」という意見の人は総じて理性で動けるタイプで男性に多い傾向にありますが、私含め特に女性は「感情で動くタイプ」が多いのもまた事実。なので感情と向き合う事で人生を良くしていく方法はあっていいし、感情で動くタイプには効果抜群です。誰しも理性で動いている訳では無いので。"


改めてそうだなと思った。

私は、人生をより生きやすくするために、
色々な経験を言語化してシェアしたり、
出来事に対する考え方をプラスのものへ
シフトできるように
日々チャレンジしてる。


それはつまり感情を操作して
良くする方法を探っている。



そもそも、
【〇〇は〇〇だ】っていうのは、
基本その人の偏った意見でしかない。
って最近感じる。


昔は、
'結婚は〇〇だ'
'社会は〇〇だ'
'仕事は〇〇だ'


みたいなのを聞いてそうなんだぁ
って素直に思ってたけど、

ただその人の意見なだけ。だった。


だから気になんてしなくていいし、
自分がそれらを聞いて
安心できたり、ハッピーになれたり

自分にとってプラスの反応なら
取り入れる。って言うだけなんじゃないかな。



いちいち、人の意見や
一般常識みたいなものを聞いて
イライラしたり悲しくなってたりしたら
心が勿体無いよね。


いいものは自分の中に取り入れて
よくわかんないものや、自分と違う意見は
放置しよう〜

もっと自己中に気ままに生きる。
自由さ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?