初めから生理不順


私が生理不順と思ったのは中学生くらいでした。

小学校高学年の時に生理がきてそれから来たり来なかったりの繰り返しでした。

高校に入っても生理らしいせいりもなく、婦人科を訪れた際に高プロラクチンと言われカバサールという薬を飲む事になりました。

それからずっと飲んでいましたが、あまり良くなる気配もなく…20代前半まであまり変わらず、生理がこないと婦人科に行っては生理を来させるホルモン剤プラノバールやノアルテン・プレマリンを飲んでいました。

20代半ばになると彼氏もできそのせいもある?のか、前よりは生理が来るようになりました。

基礎体温をずっと測っていたので低温期と高温期がわかるくらいになっていました。それでも周期は整わず30周期だったり、50周期だったりまちまちでした。それは30代前半の今でも変わらずです。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?